ぬり絵ができるマスキングテープが発売されたよ! 好きな色をぬってオリジナルのマステを作っちゃおう♪

写真拡大

かわいいデザインが多くて、たくさん集めたくなるマスキングテープ。そして、癒し効果があると大ヒットした「大人のぬり絵」。オトメたちに人気のこの2つが合体しちゃいましたよっーーー!!!

マスキングテープブランド「マステ」の新作は、「ぬり絵ができるマスキングテープ」。マスキングテープとしてはもちろん、ぬり絵としても楽しめちゃうという、楽しくて便利な優れものなのですっ!

【マステとぬり絵が一つになった!】

普通のマスキングテープに鉛筆で文字なんかを書こうとすると、芯がすべってしまって書きにくいですよね! でも「ぬり絵ができるマスキングテープ」には、筆記性を高める加工が施されているらしく、紙と同じようになめらなか書き心地を楽しめるのだとか。

マスキングテープの幅は50mmと25mmがあって、デザインは4テーマ各2柄ずつ、計8柄を展開。ぬり絵作家の小鳥山いん子さん、れもさん、Nina Chakrabartiさんとコラボしたものもあり、なかなか塗りごたえがありそうです。数量限定で、ハーフサイズの色鉛筆10色とマスキングテープのセットも販売されていますよ!

ただ、使える筆記具は、鉛筆や色鉛筆のみのようなのでご注意を。それ以外の筆記具を使うと、にじんだり、色移りしたりするみたいなのでお気をつけて。自分好みに色付けしたマスキングテープをお手紙に貼ったり、プレゼントをラッピングしたりすれば、オリジナルな感じもぐ〜んとアップしますネ♪ 素敵な使い方を考えてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る