きのこ派? たけのこ派? パッケージそっくりなVRゴーグル欲しい

写真拡大

もう何年も続いている、きのこ・たけのこ戦争。

...つまり、お菓子はきのこの山派か、たけのこの里派か、というやつです。

個人的には、どちらも違った食感と甘さでそれぞれ好きなのですが、2016年に開催された「お菓子総選挙2016」では、たけのこの里が8位で、きのこの山は圏外だったとのこと。現時点では、たけのこ優勢のようです。

きのこの山・たけのこの里のパッケージにそっくりなVRゴーグル

そんな、つねにお茶の間、はたまたSNSで物議をかもすふたつのお菓子が、なんとVRゴーグルになりました。

一見、「いつものパッケージの後ろが開いているだけじゃ...?」と思われますが、安心してください。ちゃんとVRゴーグルです。

「ギズモード・ジャパン」によれば、この「きのこの山・たけのこの里オリジナルスマホVRゴーグル」は、2017年2月28日(火)からキャンペーンが開始され、応募で1日1種類ずつ1名に当たるとのこと。

明治の担当者の方は、

「きのこの山・たけのこの里の商品パッケージのサイズ感がVRゴーグルに似ているというだけで作ってしまった」

とコメントしています。そのフットワークの軽さ、リスペクトです。

20170226_takenoko.jpg

チョコレートの香りがしてきそうなこのVRゴーグル。一体何が見られるのか気になりますが、明治によると「何が見えるかは考えておきます」とのことで、まだまだ詳細はおあずけみたいです。気になる!

応募の締切は2017年6月30日(金)の15時まで。きのこ・たけのこ愛が試されます。

[ギズモード・ジャパン, 明治]

文/浦田昆

こちらも読まれています

・ブラシもチップも使わない「指先メイク」 #sponsored

・『プラダを着た悪魔』から10年。働く女子のNEXTバイブル#sponsored

・「制限」から解き放たれた女子がしたいこと #sponsored