カレから別れを告げられたら「一度会って話し合い」すべきなのか?

写真拡大

遠距離恋愛をしていると、すぐに会うこともできないので、続けるうちに恋愛へのエネルギーが欠けてしまうことがあるかもしれません。
相手が考えていることもわかりづらく、変化にも気が付きにくいですよね。

さて、今回はそんな「遠距離恋愛中の彼から別れを切り出された」ことに関する相談と、寄せられた回答を紹介します。

●【相談】遠距離中の彼から別れを切り出された……もう一度会うためにはどうしたらいい?

**********

つい先日彼から別れを切り出されました。

7か月ほど付き合った後、4か月間国際遠距離中でした。

彼は浮気などできる人ではありませんから、浮気ではないと信じています。

彼の言い分としては、付き合う前のように何も考えず、自分のしたいことをして、悩みたくない。
私のことを「嫌いになったわけじゃないけど自由になりたい」と言われました。

今まで私たちは私が原因で彼が怒り喧嘩になるということが多々ありました。(決して浮気などではありません)

その都度私が謝り、彼が許すという形でした。
その関係にも疲れて一度けじめをつけたいと言われました。

正直、私は別れたくありません。
彼は「これから連絡を二度と取らないわけでも会わないわけではない。でもいまは一人になりたい」と言っていました。

彼は海外から帰国中でせっかく会いに行ける環境にいるのに、別れを切り出され、とても辛い状況です。
すぐ連絡するのも良策ではないと自覚していますが、どうにか彼に会ってちゃんと話しがしたいです。

どうするべきでしょうか?よろしくお願いいたします。

(コバヤシさん)

**********

4か月間、国際遠距離で恋愛をされていたというコバヤシさん。

浮気ではないとしても、彼から突然の別れを告げられたことで戸惑われているようですね。

彼は現在帰国中とのことで、会いに行ける環境ではあるとのこと。

別れを切り出された上に「一人になりたい」と言われてしまっているけど、話がしたいと考えているとき。
一体どうしたら良いのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

●【回答1】“会って話し合うこと”は充電になる場合も

**********

私も今の彼氏と一年間国際遠距離でした。
周りが思う以上に根気がいるし辛いですよね。

私もコバヤシさんの彼氏のようにこんなに悩むくらいなら1人になりたい、と何度も諦めました。
でも今の私たちが別れなかったのは彼が絶対諦めなかったからです。

彼が悩んでしまう原因は思い当たりますか?
その原因がコバヤシさんなら何か自分で改善しないといけないことはないですか?

せっかく海外から帰ってきたのに会わないのは、国際遠距離経験者の私は、後悔するとおもいます。
一回顔を見て話したいと思ったことは、話さないと後悔しか残りません。

遠距離の場合は単純に距離が障害になりそれが別れる原因になるので、会ってしっかり話し合えば充電になって頑張れること もあるとおもいます。

これが正解かはわかりませんが、私なら悔いを残したくないので別れ話が電話なんて納得いかない一度だけ会ってほしいといって会いに行きます!

(アラレさん)

**********

コバヤシさんと同様に、国際遠距離恋愛の経験があるというアラレさん。
遠距離で離れていたことも原因にあるのなら、会って話し合えば充電になってまた頑張ろうとなる場合もあるかもしれません。

会って話したいと考えているのなら、後悔のないように「一度だけ会ってほしい」ともちかけましょう。

●【回答2】切り替えて前に進んだ方が楽

**********

辛いですよね、お気持ちわかります。
振られてから一週間くらいはこの世の終わりかと思うようですよね。