エヴァ・ロンゴリアの美髪、18歳頃から白髪だった!

写真拡大

海外ドラマ『デスパレートな妻たち』にて大ブレイクした女優エヴァ・ロンゴリアは、現在41歳。そろそろ白髪がチラホラ出てきても不思議ではない年齢になったが、実は本人曰く「10代の頃から白髪頭なの」。今も頻繁にヘアサロンに通い、白髪染めを続けているのだという。

二度の離婚を経て昨年、再び人妻になった女優エヴァ・ロンゴリア。そんなエヴァといえば明るい笑顔と美しいプロポーション、そして艶やかで豊かなロングヘアが非常に印象的だが、本人によると若い頃から頭は白髪で覆われていたという。それゆえにヘアサロン通いが欠かせないというエヴァが、「どのくらいの頻度で髪を染めるのですか」という質問に応じ、こう述べた。

「実は私の頭はすでに白髪で真っ白なの。そうね、18歳くらいの頃からよ。」
「だからサロンには、2週間に1度は通わなきゃ。それでも白髪が見えてしまうの。」

しかし忙しいエヴァは移動も多く、お気に入りのサロンに行けないこともあるのだそう。緊急に白髪を隠さねばならないときは、白くなった毛の付け根をカバーしてくれる商品をサッと塗るのだとか。

また白髪で苦労してきたエヴァは「髪がきちんと決まらない」という状態になることも多く、そんな時は焦ることなく髪をサッとお団子ヘアにまとめるという。

「どうすればエヴァのようなサラサラの髪を手に入れられるか?」

かつてはそんな特集を組んだメディアも少なくなかったが、そんなエヴァ・ロンゴリアが18歳の頃から実は髪全体が白髪だったとは、やはり衝撃的だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)