神宮前交差点がサッカースタジアムに! 「DAZN」がJリーグ開幕を盛り上げる体験イベント「DAZN」Human Billboardを開催!

写真拡大

▽スポーツライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」は25日、本日から開幕した明治安田生命Jリーグを盛り上げるための体験イベント「DAZN」Human Billboardを神宮前交差点で開催した。
(C)CWS Brains,LTD.


▽このイベントは25日と26日の2日間にわたって開催される体験型イベント。一般の参加者が好きなチームのユニフォームを着用し、斜向かいの交差点のビジョンに映し出されたゴールに向かってタブレットをフリックするというPKゲームだ。

(C)CWS Brains,LTD.


▽チャレンジ直前には、18人の本物の人間を使ってスタジアムのスタンドを再現した巨大ビルボート(高さ約3.6m×幅8.5m)のサポーターが、サッカー界でも話題になったマネキンチャレンジ同様、静止状態から突如動き出し、試合さながらの声援とチャントでPKゲームを盛り上げてくれる。チャレンジ終了後には、参加者にヒーローインタビューも行い、参加者はヒーロー気分を疑似体験することができる。

(C)CWS Brains,LTD.


▽イベント初日を迎えた25日は、多くの方が参加し、盛大な盛り上がりを見せた。また、ヒーローインタビューでは参加者が「好きなチームのポイント」や「今シーズンに期待してること」など質問に答え、最後には、応援しているクラブに声援を送り、巨大ビルボードのサポーターと共に、Jリーグ開幕を盛り上げた。

(C)CWS Brains,LTD.


▽このイベントは11時から20時までの間、5回に分けて開催しており、合間の時間にはDAZNの視聴体験ができる。また、PKを決めれば「DAZN」のオリジナルステッカーとオリジナルモバイルバッテリーがもらえ、外してもオリジナルステッカーがもらえる。同イベントは、明日26日(日)にも行われる。詳細は以下の通り。

■名称:「DAZN」Human Billboard

■日時:2月26日(日) 11:00〜20:00

11:30~12:00 13:30~14:00 15:00~15:30

16:30~17:00 18:00~18:30

※上記以外の時間はタッチ&トライを開催。「DAZN」を視聴することができる。

■会場: 神宮前交差点<八千代銀行前>

(東京都渋谷区神宮前1丁目11-11)