「独身貴族」というフレーズはよく聞きますが、似たようなフレーズでも意味が異なるのが「プロの独身男子」。こちらは、どんな時でも平穏に暮らし、刺激を求めることなく何もしない男子を指します。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にプロの独身男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:AB型…筋金入りのプロの独身男子

AB型の彼は、とにかく自分の世界を大事にしたいと考えるタイプ。自分のテリトリーに入ってこられることを嫌い、深く干渉するのもされるのも苦手と言えます。

恋愛においても、自分からアクションを起こして関係が変化するのを好まず刺激を求めない傾向がある、まさに「筋金入のプロの独身男子」。彼の心を溶かすには、あなた自身が彼をドキッとさせるようなハプニングを仕掛ける必要がありそうです。

 

■第2位:A型…自己完結しているセミプロの独身男子

A型の彼は自分に自信がないため、恋といった不確定な要素のあるものをやや苦手とするようです。安定を好む傾向があり、自分からは仕掛けない受身型が多いかもしれません。

しかし独り立ちして生計を立てるだけの自立心はあるので、そんな姿を見ていると「自己完結」という言葉が頭をよぎるでしょう。そんな彼の特別な存在になろうと思うなら、彼のペースを乱さない範囲でアタックすることが必要かも。

 

■第3位:B型…アマのリア充独身男子タイプ

B型の彼はとにかく刺激的なことが大好きなので、男女を問わずみんなと盛り上がりたいパーティーピーポー。「プロの独身男子」というよりは、「アマの独身男子」という方が正しいかもしれません。

というのもリア充でありたい彼は結婚経験がなくても、女性経験は豊富だからです。そんな独身を楽しむ彼に近づくことは少し危険な予感。遊ばれてポイ捨てされないように気をつけて。

 

■第4位:O型…今時珍しい封建的な強い夫タイプ

O型の彼は、恋多きロマンチストなのですが、「この女だ!」と一度心を決めると「結婚」の二文字が頭に浮かぶようです。決して安定を求めるわけではなく「どんなことをしても、こいつを幸せにしてやる」という、今時少し珍しい封建的な考えを持っているでしょう。

少し暑苦しいかもしれませんが、「理想的な夫」になる可能性は高いかもしれません。ただ、少し男尊女卑の傾向があるのは否めないかも。

 

「プロの独身男子」……言葉の響きはポジティブに聞こえますが、実際は女性と向き合おうとしない臆病な男性のことを指すフレーズと言えます。

近年は女子と付き合おうとしない、むしろ付き合わなくてもいい、と割り切っている男子が増えてきているとされます。そんな消極的決断をする男子たちを、あなたの魅力でグイッと虜にしてやりたいものですね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Dmitry Sheremeta/shutterstock

【関連記事】

※ あちゃー!血液型別「お持ち帰りされやすい女子」ランキング 

※ 血液型別「アプローチ上手男子」ランキング!第3位A型はちょっと退屈な…

※ 彼の「エッチ満足度」がわかる【大人の心理テスト】

※ 血液型別「彼をエッチに誘う方法」B型は一緒にお風呂に入って洗いっこを

※ 血液型「遠距離恋愛が続く」ランキング!第2位A型は寂しさをコントロールして…