「ぼのぼの」サントラ発売 フルサイズ主題歌を含めた全33曲収録

写真拡大 (全2枚)

(C)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン

原作漫画連載30周年を記念して、2016年に約20年ぶり2度目のテレビアニメ化を果たした「ぼのぼの」の劇音楽伴を集めた「TVアニメ『ぼのぼの』オリジナル・サウンドトラック」が、2月22日にリリースされた。

「ぼのぼの」は、1986年から現在まで「まんがくらぶ(竹書房刊・連載当初は『天才くらぶ』)」で連載されている、いがらしみきお氏のロングラン作品で、累計発行部数900万部を超える4コマ漫画。変なことや不思議なことに興味を示してしまうラッコの子供・ぼのぼのと、シマリスくんやアライグマくんといった森の仲間たちが、のんびりとした日々を過ごすという筋書きながら、時として生きることの真理に触れるような、哲学的な一面を持ちあわせた作品となっている。

サウンドトラックには、音楽を担当する若林タカツグが手がけたBGMのほかにも、モノブライトが歌う主題歌「bonobonoする」のフルサイズを含めた全33曲を収録。価格は2500円(税抜き)で、購入特典として先着でオリジナルA4クリアファイルが配布される。