1

ゼルダの伝説シリーズ待望の最新作となる「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が2017年3月3日(金)に発売となります。その最新作に登場する主人公・リンクが、シリーズで度々登場する回復アイテム「ロンロン牛乳」を手に取りゴクゴクとライフを回復しているムービーが登場しました。

Zelda Breath of the Wild Anime Commercial - YouTube

「ブレス オブ ザ ワイルド」の青色の服に身を包んだリンクが登場。ゼルダの伝説シリーズのリンクと言えば「緑色の服」がトレードマークだったのですが、今回の青色の服にはどのような意味が込められているのでしょうか……?



絵柄は風のタクト以降で登場するようになった「トゥーンリンク」。



敵モンスターに囲まれ……



必殺の回転斬りで蹴散らします。



崖をよじ登るリンクの背景には、スカイウォードソードで登場したロフトバード。



リンクの武器のひとつである弓矢は、ブレス オブ ザ ワイルドではちょっとメカメカしい見た目に変化しており……



通常の矢の他に、「爆弾の矢」「炎の矢」「氷の矢」といった効果を付与した矢を放てます。



巨大モンスターと対峙するリンク。ブレス オブ ザ ワイルドでは一体どのような冒険が待っているのか……。



冒険に疲れ一休みしているリンク。



そこにやってきたのは……



風のタクトなどのトゥーンリンクが主人公として登場する作品のヒロイン・テトラ。



その手にはロンロン牛乳。



これをおいしそうにゴクゴク飲み……



ライフは全回復。



ロンロン牛乳はカルシウム・ビタミンが豊富で……



ヒョイの実で味付けしたフルーツ牛乳版もあります。



なお、この動画を作成したのはパリ出身のクリエイターであるChanny & Kimberly。「ロンロン牛乳からのオファーでCMを作成した」というていでムービーを作成したようです。