あなたの彼氏、実は既婚者かも!怪しい男の見抜き方

写真拡大



好きになった人が実は既婚者だった!知らないうちに不倫をしていた!というのは最悪な恋愛パターンですよね。結婚しているクセにそれを隠しておいしい思いをしようとするせこい男性も世の中にいます。今回はそんなあやしい男性の見抜き方を経験者の証言から紹介します。

■◆ デートはいつも彼女の家

「付き合ってかなりたっているのに、家に呼んでくれない彼氏はまず疑ったほうがいいと思います。彼氏が彼女を家に呼ばない理由はありません。実家暮らしだといいきるのなら家の近くまで行って様子を見るのがいいと思います。私はそれで騙されて不倫をしていました」(32歳/出版)

実家暮らしだから家には呼べない、友達や兄弟と同居しているから呼べないなどそれらしい理由をあげてお家デートを避ける男性は要注意。彼の家にはあなたの知らない家族がいる可能性もあるのです。怪しいと感じたらお泊まりしないまでも、彼の家の近くでデートの待ち合わせをしたりして様子を伺ってみましょう。

■◆ 出かけるエリアがいつも遠いor決まっている

「デートをする場所がいつも決まっていて、入るレストランでさえもいつも同じでした。あとで気付いたのですが、どうやら自分の職場や奥さんの職場、実家の近所からかなり遠いところでバレないように会っていたみたいです」(31歳/マスコミ)

「クリスマスやバレンタインなどの記念日に定番のデートスポットに行くのをすごくためらっていました。知り合いに会わないようにしていたんだなと思います。思い出してもむかつきますね」(26歳/テレビ)

人気のない場所でデートをしたり、いつも決められた場所で待ち合わせをしているなら、少し怪しいと思いましょう。このような場合は思いきって、彼の勤務している最寄駅での待ち合わせを提案をしてみましょう。なんだかんだで理由を作って拒否する場合はさらに怪しいと疑ってもいいかもしれません。

■◆ 休日は連絡がつきにくい

「平日は、突然家にきたりマメに連絡がくるのに休日はなかなか連絡がつきにくい彼がいました。休日出勤が大変とか言ってましたが案の定既婚者でした」(27歳/メーカー)

既婚者の場合、休日は奥さんや子供など家族との時間を作らねばならないため、デートができない場合が多いです。また、頻繁にLINEでやりとりをしていれば奥さんに疑われてしまうため、連絡もつきにくくなります。特定の日だけなぜか疎遠になる場合は、注意したほうが良いでしょう。

■◆ 左手薬指に指輪の跡がある

「合コンでいいなと思う人がいました。でも彼の左手の薬指に少し窪んだ跡みたいなのがついていました。この人いつも指輪はめてるの?と思って疑って調べていったところ既婚者でした」(25歳/教育)

見つけるのはなかなか難しいところですが、左手の薬指に指輪をはめていた形跡を見るのも既婚者を見分けるひとつの方法かもしれません。付け根のあたりに指輪の跡がついていたり、そこだけ日焼けをしていなかったりすれば完全に疑ってもよいでしょう。

■おわりに

彼ってもしかして結婚してる?と少しでもあやしいと思うことがあれば、彼に夢中になる前に徹底的に彼のことを調べてみましょう。もやもやしたまま付き合うよりも、少し時間がかかるとはいえ安全なことを確認したほうが、長期的に見て損がないといえます。また取り返しのつかない関係になる前によい歯止めになるでしょう。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)