妻夫木クンの勝負パンツが変/“ほのかりん語”の破壊力【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 2月24日の金曜日から始まったプレミアムフライデー。仕事を早く切り上げて、その分買い物や外食、旅行などに消費を回す試みだそうです。さてうまくいきますかどうか。

 ナビゲーターに就任したのが、関ジャニ∞。21日に行われた会見では、相変わらず軽妙なトークで楽しませてくれました。と、その横に物腰柔らかでふくよかな紳士の姿が。まさか金正男氏!? よく見たら、世耕弘成経産相でした。

 というわけで、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆〆壁很攸錣勝負パンツ告白 満島ひかり笑い止まらず

日刊スポーツ 2/19(日) 配信ほか

 俳優の妻夫木聡(36)が主演を務めた映画『愚行録』の初日舞台あいさつに登場しました。映画のセリフ「私、秘密って大好き」に絡めて、出演者の秘密に話題が及ぶと、妻夫木さんが思わぬ告白をしたのです。

「今日、勝負パンツはいてます。上手に何でもできるように、ジョーズのパンツ」とぶっちゃけると、共演の満島ひかり(31)も「今たぶん、みんなが想像してますよ」と大ウケ。控え室で、“よっ、床ジョーズ!!”とか突っ込まれたんでしょうか。

◆△曚里りんの炎上“不倫ツイート”に坂上忍「無法地帯。これは何弁?」

スポーツ報知 2/23(木) 配信ほか

 ミュージシャン界隈の不倫が多すぎて、もはや過去の人になったタレント・ほのかりん(20)が久々にメディアをにぎわせました。清水富美加(22)とKANA-BOONのベーシスト・飯田祐馬(26)のスキャンダルに、こうツイートしたのです。

「既婚者で不倫してない奴の方が珍しいくね? 10人に7人はしてやん? 俺が世の中の闇の中で生きすぎたん?」

 これにはさすがの坂上忍(49)もお手上げの様子。MCを務める『バイキング』で、「もはや無法地帯だね」「何弁なの?」と漏らしていました。

 ともあれ、「世の中の闇の中」という言い回しは嫌いじゃないです。
◆F盂し忙辧▲屮襦璽覆気鵑鈴省鵑如屮潺奪侫ー」の名前知る

スポーツ報知 2/19(日) 配信

 16日に「ミッフィー」の生みの親で絵本作家のディック・ブルーナ(89)が亡くなりました。この訃報に、漫才師の内海桂子師匠(94)がツイートで反応。これがなんとも味わい深いのです。

「我が家にはかなりの数のミッフィーがある。というのに今日気が付いた。このウサギちゃんの名前も今日知った。それと外国の人の作品だということも。(中略)

 訃報に接しないとこういった経緯が分からないのも残念。我が家のミッフィーは皿に印刷されたもので銀行からいただいた」

 悠然とした師匠の佇まいに、脱帽です。

◆ぅ献礇好謄ン・ビーバー2州での暴力事件で当局が捜査開始

東スポWeb 2/19(日) 配信ほか

 ソフトバンクのCMに学ラン姿で出演しているジャスティン・ビーバー(22)が、またまたお騒がせの模様。オハイオ州とカリフォルニア州で起こしたとされる暴力事件について捜査が行われているというのです。

 ロスでは11日にイタリア料理店で別の客に頭突き。オハイオでは去年6月にバスケの試合を観戦中、他の客を殴り負傷させた疑いが持たれています。

 東スポの記事では、動画を見る限りジャスティンの方がやられているように見えるとありますが、やっぱり示談金目当てで絡まれちゃったんでしょうか。そこも学割効きませんかねぇ……。

◆シ島十和子が骨折 本が右足小指に落下

デイリースポーツ 2/23(木) 配信

 実業家で“ステキな奥様”タレントの君島十和子(50)が、本を落として右足小指を骨折。これが人生初の骨折だったとブログで明らかにしました。というわけで、当日の様子をチェックしてみると、処置を施した生足の写真までキラキラとデコっていました。

 さらに自撮りは自分がキレイに取れるお気に入りの角度で、なおかつ商売のPRも忘れない。なんだか読んでるこっちが疲れるブログです。

<TEXT/沢渡風太>