左から昆夏美、山崎育三郎、エマ・ワトソン © 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

写真拡大

実写版『美女と野獣』2017年4月21日(金)の全国公開に先駆け、2月23日(現地時間)にロンドンプレミアが開催されました。

【動画あり】『美女と野獣』エマ・ワトソンら出演者から、日本のファンへメッセージが到着!

ついにベル役エマ・ワトソンが登場!

日本からも吹き替え声優の昆夏美と山崎育三郎が渡英し、日米主役の4ショットが実現しました。

エマ・ワトソンがついに登場!

ディズニーが名作アニメーションを実写化する『美女と野獣』。

ベルを演じるのは、『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソン。

彼女が『美女と野獣』の楽曲を歌う予告編も解禁され、その美しさに早くも世界が魅了されています。

Emilia Wickstead のシックで上品なグレーのドレスに身を包み、美しく成長した姿を披露エマ・ワトソン。

自身の役柄について「(ベルとハーマイオニーは)ふたりとも本が好き、学ぶことが好き、そして自分の周囲の世界に対して好奇心に満ちていることが共通しているわ。
『美女と野獣』の撮影が終了した日がちょうどハーマイオニー役に決まった日と同じで、まるで私のハーマイオニーとしての旅路が『美女と野獣』という終点にたどり着いたような不思議な達成感があったの! 」と笑顔で語りました。

昆夏美&山崎育三郎 大興奮のロンドンプレミア

故ダイアナ妃の祖先が建てたスペンサーハウスで行われたロンドンプレミア。

日本からは、吹き替え版でベルと野獣を演じる昆夏美さんと山崎育三郎さんが登場。

今回ロンドンで実際にベル役エマ・ワトソン、野獣役ダン・スティーヴンスに会ったお二人は
「2 人とも本当に優しくて暖かく私たちの事を迎えてくれました!会った印象としてはダンもエマもそれぞれ野獣とベルにピッタリだと思いました。(昆さん)」

「“ようこそ! ”という感じで暖かく迎えてくれました。2人に会えて、同じ作品に携われて繋がりを感じることもできました。想像以上に素敵な 2人で嬉しかったです。(山崎さん)」
と感想を語りました。

本編上映後には「素晴らしい! の一言。特にお客様のリアクションがすごくて皆様の熱を一緒に体感することができました! ベルと野獣の愛の深さに胸を打たれて興奮しております。(昆さん)」

「あらためて、作品の魅力を感じました。壮大でドラマチック、繊細でアクションあり、そして最後は感動。何よりも映画ではなく、ステージなのでは?と錯覚してしまうほどでした。このような作品に携わらせて頂くことを光栄に感じます。今夜はたぶん、寝られないでしょう。(山崎さん)」とたっぷり見どころを語りました。

世界中が注目する実写版『美女と野獣』
日本では2017年4月21日(金)公開です。