ビヨンセ、人気の音楽祭キャンセルにファンはガックリ(出典:https://www.instagram.com/beyonce)

写真拡大

人気の野外音楽フェスティバル「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(通称コーチェラ・フェスティバル)」への出演を予定していた歌姫ビヨンセ。しかし現在、双子を妊娠中でお腹もずいぶん大きくなったビヨンセに、担当の医師団は出演のキャンセルを提案。双子の誕生を楽しみにしているビヨンセも、これに応じることにしたと明かした。

現在35歳で1児の母ビヨンセは、夫Jay-Zとの間にできた双子がお腹の中でスクスク成長中であることに大喜びしている。しかし、これまでなかなか妊娠に至らなかったため、4月に開催されるコーチェラ・フェスティバルへの出演を承諾していた。これに多くのファンが喜んだものの、双子妊娠が発覚したビヨンセに対し担当医師団は「過酷な仕事は回避を」と提案。それを真剣に受け止めたビヨンセは出演の取りやめを決意し、代わりに来年のフェスティバルへの出演を予定しているという。このほどビヨンセのマネジメント会社は、このような声明を発表している。

「これまでよりゆっくりすべきという医師団のアドバイスを受けた結果、ビヨンセは今年のフェスティバル出演は諦めることを決めました。しかし来年は、フェスティバルでヘッドライナーを務めます。ご理解に感謝いたします。」

過去には流産経験があり、しかも今回は35歳にして双子を妊娠中とあって、医師団もビヨンセも大変慎重になっているもよう。しかし元気な双子を出産し少しの休みをとった後は、必ずや大きな舞台に立つ彼女の圧巻のパフォーマンスを堪能できそうだ。

出典:https://www.instagram.com/beyonce
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)