翌朝も女子力をキープ!初めての「彼のおうちでお泊りデート」持っていきたいアイテム

写真拡大



彼と初めてのドキドキお泊りデート。何を着て行こう?何を持っていこう?なんてうきうきする女性も多いでしょう。可愛いパジャマを持っていくのもあり、あえて彼のパジャマを着てときめかせるのもあり…と、考えれば考えるほどわからなくなりますよね。できることなら、大好きな彼にもっと好きになってもらいたいもの。ここでは初めてのお泊りデートで持っていきたいアイテムをご紹介します。

■■スキンケアアイテムはボトルで!

「コンビニとかでお泊り用のセットを買っても良いんだけど、絶対肌荒れとかしたくないからいつも使ってるやつが良いし。初めて彼氏の家に泊まりに行くときはボトルのクレンジングを持って行って、彼の家に置いていきます。(笑)」(20代/学生)

女友達との家へのお泊りや旅行なら出先で調達したり、借りたりもできますが、彼の家だとちょっと違うもの。せっかくのお泊りデートはぷるぷる肌でいたいし、「これからお泊りしに来るね」のメッセージも込めて、普段使っているのと同じものを、ボトルで持っていって置かせてもらっちゃいましょう。

■■女の子だって、大はします

「気になるのはトイレ。大のほうをするときに臭いが残らないように、消臭スプレーをポーチに入れて持ち歩いています。私がトイレに入った後すぐに彼がトイレに入る可能性もあるので…」(20代/広告)

お泊りとなれば、大の方を催すことも…。その他、緊張のあまりお腹を壊してしまうこともあるでしょう。トイレを臭いまま放置するのは、印象的によくありませんし、「どう思われてるだろう」と不安も残りますよね。消臭スプレーで清潔な臭いをキープしておくと、お腹が痛くなったときも安心です。

■■密着デートの救世主

「歯磨きをしなくても口臭ケアできるように、ミントタブレットやガムを持っていきます。彼がトイレに行っている隙に食べたりして、ふいうちのキスに備えています。(笑)」(20代/学生)

普通のデート以上に密着度が高まるお泊りだからこそ、持っておきたいのが口臭ケアアイテム。距離が近いぶん、ふとした会話でも口臭が匂ってしまうこともあるでしょう。そんなときに歯を磨かなくても気軽に講習をケアできるアイテムがあれば安心ですね。

■■彼の「きゅん」もゲット?

「彼の家にはヘアバンドなどがないので、顔を洗ったりメイクをしたりするときのためにヘアゴムやピンは持って行く。一緒に湯船につかっているときに髪をヘアゴムでくくったら、彼が喜んでくれた。(笑)」(20代/メーカー)

「普段髪をおろしている」という人は忘れがちなこのアイテム。メイクや洗顔、湯船に浸かるときなど、以外と使うシーンは多いんですよね。また、突然のアップヘアに男性は弱いもの。一緒に湯船に浸かるときや、彼の家で料理をするときなど、くるっと髪の毛をひとまとめにするのも可愛いと好評です。

■おわりに

せっかくのお泊りも、「あれ持ってくればよかった・・・」なんて忘れ物があったら台無しに。彼とラブラブな時間を過ごすためにも、女子力を保てる最低限のものを持ち歩けるようにしておけるといいですね。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)