(提供写真撮影=唐木貴央)

写真拡大

 乃木坂46の秋元真夏が、2月28日に発売する1stソロ写真集『秋元真夏ファースト写真集 真夏の気圧配置』より、さらなる先行カットを公開した。

 本写真集の撮影は1月中旬真冬の日本を後に、「真夏」の南半球・ニューカレドニアで行なわれ、「ハネムーン」をテーマにした作品に。先日はウェディングドレス姿など、唐木貴央氏の撮影した複数の写真が公開されたが、今回は水着姿の大胆なカットや、ニューカレドニアの海に入った秋元の姿が追加されている。

 なお、発売に連動した各キャンペーンの詳細も公開に。SHIBUYA TSUTAYAでは、2月28日の開店時間10時から3月6日の閉店時間26時まで、誌面未掲載のアザーカットのみ16枚を使用したパネル展を開催。展示されたパネルはSHIBUYA TSUTAYAで写真集を購入した方から抽選で各1名にプレゼントされるほか、先着で誌面未掲載カットを使用したポストカードが封入される(無くなり次第終了)。また、東京メトロでは、スマートフォンアプリ『メトロラボ2017』を立ち上げ、駅構内に掲示された同写真集のポスターにかざすと、写真集ラストカットの撮影直後、現地にて収録された秋元真夏からのスペシャルコメントムービーを見ることができるほか、誌面未掲載カット(1種)の限定ブロマイドも購入可能だ。(リアルサウンド編集部)