この頃のバレンタインデーは好きな人にチョコをプレゼントすることに加えて、自分へのご褒美や女性同士でチョコをプレゼントしあうイベントに変化しています。それを受けて、ホワイトデーにもそのブームは継続されているのをご存じですか!?

ホワイトデーに68%が女友達にプレゼントを贈っている!!

ホワイトデーに男性からのプレゼントを待つだけの時代は終わりつつあります。友チョコならぬ友ギフトやご褒美ギフトにぴったりの、最新注目ギフトをご紹介しましょう。

多肉女子が増加中!? ズボラ女子でも育てられる多肉植物

多肉植物のコレクションを楽しむ“多肉女子”が増えています。育てるのが簡単というのが魅力のひとつで、ズボラ女子の支持が高いとか。InstagramなどのSNSでも植物写真は人気のカテゴリーなのです。

このたびイデーショップ ヴァリエテ 渋谷店にて、アーティストの多肉植物がズラリと並ぶ『多肉植物フェア』が3月2日〜3月22日の期間限定で行なわれます。取り扱われる多肉植物は、作家モノの器など選び抜かれたベースに、多肉植物に特化したアレンジメントを提案する近藤義展さんと近藤友美さんのユニットである季色(ときいろ)の作品が。グリーンデザイン・ガーデンデザイン・ワークショップ開催など多岐にわたる活動を行なっているアーティスト・季色の感性でアレンジされた作品を入手するチャンスです! 

また、ホワイトデーの3月14日には、季色による多肉植物のアレンジが学べるワークショップを開催。カップル2人で参加するのも◎です。自分用はもちろん、ホワイトデーの友ギフトとして、新生活のお部屋のワンポイントとしていかがでしょうか!?

多肉植物と陶器の繊細な色の組み合わせは、まさにアート作品!

◆多肉植物の寄せ植えワークショップ
多肉植物のアレンジメントを提案する季色さんによる多肉の寄せ植えワークショップを3月14日に開催予定。春らしい色のベースにお好きな多肉植物を選んで、アレンジしながら寄せ植えをしていきます。多肉植物を上手に育てる方法などもレクチャーしてくれるので、初心者の方も安心して参加できます。

鉢の色は、当日マットBK・ホワイト・ベージュ・グリーン・トルコブルーの5色より選べます。

■ワークショップ概要
開催日:3月14日(火) 開催時間:11:00〜12:30/13:00〜14:30 開催場所:イデーショップ ヴァリエテ 渋谷店
定員:各回6名様(高校生以上対象) 参加費:4,860円(税込・材料費込み) 持ち物:特になし(汚れても大丈夫な格好でお越しください。) ご予約:店頭または電話(03-6434-1641)にて(担当:小川)

イデーショップ ヴァリエテ 渋谷店 季色フェア
開催日時:3月2日(木)〜3月22日(水)
店舗:イデーショップ ヴァリエテ 渋谷店(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 5F)
営業時間:10:00〜21:00

すべらない友ギフトNo.1! ボディ―ケアアイテム

友ギフトで絶対にすべらないモノ、それはコスメグッズ。特にこだわりが出がちなスキンケアではなくボディーケアアイテムなら、大多数が喜ぶギフトです。また、女性へのプレゼントは単に相手が喜ぶという基準から、見た目のインパクトやかわいらしさなど”SNS映え”するものが喜ばれる傾向にあります。

半数近くがもらったプレゼントをSNSにアップしたいと思っている!

こうなると、単なるボディーケアアイテムではSNS映えは期待できません。そこで注目なのが、SNS映えするフォトジェニックなデザインのもの。たとえば、パッケージがカラフルだったり、デザインがオシャレだったり、何かサプライズがあるなど、人目をひくのが大事です。

最近はSNS映えを意識した商品が多数出ています。#(ハッシュタグ)を用意しているメーカーもあるほど、SNS映えはポピュラーなんですね。

本物のジュース?いえいえ、ボディソルトなのです。こういったSNS映えするボディーケアアイテムは、絶対にすべらない! ウテナ「ジューシィクレンズ」

あなたも女友達に、SNS映えするホワイトデーギフトを準備してはいかが? もちろん、自分のためにも!!

データ:株式会社ウテナ「ホワイトデーに関するアンケート」2017年2月アンケート調査 n=250 13〜29歳女性