今回は彼氏をゲットするための「自分磨き」の方法をご紹介します。彼氏がいなくて毎日がつまらないという人は、そのままでは一人のままかも……!?

つまらない毎日を過ごしているから彼氏ができないのでは?



「彼氏がほしい!」……おひとり様女子の多くが持っている願いかもしれません。その中には、「彼氏がいないから、毎日楽しくない」「彼氏ができれば、つまらない毎日から抜け出せるのに」と思っている人もいるのでは? 
でも、今あなたの生活が楽しくないのは、彼氏がいないからではありません。違う言い方をすれば、つまらない毎日を過ごしている人に、“いい男”は寄ってきません。それは、マイナスの波動しかでていないからです。もし言い寄ってくる男性がいたとしても、それはあなたにプラスになるような人ではないでしょう。

充実した日々が出会いを引き寄せる


反対にキラキラした生活を送っている人には、その人にとっての“いい男”が必ず引き寄せられます。これは決して「人から見て、華やかに見える生活」ということではありません。自分がやりたいことをやって、生活を楽しんでいればいいのです。充実した毎日を送っている人って、キラキラしていますよね。これはプラスの波動がでているからなのです。

今なんとなく毎日を過ごしている人、毎日がつまらないと感じている人は、何か「やりたいこと」を始めてみてください。習い事でもいいですし、運動や料理など、新しい習慣をはじめるのもよいでしょう。

部活を選ぶように、やってみたいことを選ぼう



中には「やりたいことがわからない」という人もいますよね? そういう人は、ワクワクした生活から遠ざかりすぎて、「感度」が鈍くなっているのかもしれません。それならば学生の頃、部活に入ったときのことを思い出して「やってみたいかも」ということを選んでみてください。
たとえば、通信講座の講座リストや、本屋の趣味に関する本のタイトルなど、ある程度ラインナップを絞ります。そこから自分がピンとくるものを選んでみましょう。そして、体験教室に行ってみたり、自分で本を買ってチャレンジしてみたりすればよいのです。

気になったらチャレンジしてみて!


そのとき大切なのは、打算的な考えは捨てること。「仕事に役立ちそうだから」「男性との出会いの場にもなりそうだから」といった理由ではなく、「楽しそうだから」「やってみたい」という自分の気持ちのまま、感覚的に選びましょう。



「続けられるかわからないから」と、新しいことをはじめるのを躊躇する人もいますが、そんな先のことを気にする必要はありません。なるべくお金をかけないようにして「お試し」してみればよいのです。その結果、合わなければ次のやってみたいことを探せばいいだけのこと。「やってみたい」と思ったらすぐに実行にうつしてみて。いつかはあなたにぴったり合うものが見つかると思います。

そうやって、毎日を楽しんでいれば、あなたのまわりには「もっと楽しいこと」が集まってきます。あなたが今探している「未来の彼氏」も、あなたの元へ引き寄せられてくるでしょう。

幸せになるおまじない


「やってみたいな」と思う習い事を見つけて、とりあえず体験教室に行ってみよう!
(奥平亜美衣)