本当に男子が好きな下着はコレ!頑張りすぎない勝負下着の選び方

写真拡大



付き合っている彼氏とそろそろいい感じに…。そんなときは、いざ勝負に向けて前もって準備が必要ですよね。お肌の手入れやムダ毛ケアを念入りにしてつるピカボディに仕上げたら、魅力的に見える下着選びが欠かせません!

普段は機能性重視のシンプルな下着をつけている女子も、この日ばかりはきっと気合が入るはず。そこで今回は、可愛い系から超セクシー系の下着まで、数あるテイストの中から本当に男ウケするモテ下着を考えていきたいと思います!

■●いわゆるエッチ下着は危険度高し!

大人グッズの販売店に置いてあるようなエッチな下着で勝負するのは、もっとも危険。もしかしたら、彼の好みもそういう系かもしれません。しかし、頼まれてもいないのに自分から、しかも最初からそんなハレンチな下着をつけていると、危ない女だと思われかねないのです。

前面も背面もTの字になったような大胆な下着を用いるのは、リクエストがあってから!好みがわかれる分野なので、最初の勝負下着選びにはチョイスしないのがベターです。

■●彼のソッチ系の好みを知っておく!

絶対に失敗したくないなら、彼はどんなテイストの下着が好きなのか勝負の日までにリサーチしておくこともおすすめ。唐突に「どんな下着がいい?」と尋ねるのはさすがに不自然ですので、ファッションなどの話題のついでに「じゃあ下着は何色派?」と冗談っぽく聞いてみましょう。

そのとき恥ずかしがるような反応をする彼なら、白やパステルカラーなどの清楚系下着がお好みなはず。カラー指定があればそのカラーがベストですので、さりげな〜く調査しておいて彼を喜ばせてあげましょう。

■●自分のチャームポイントをアピールして!

彼の好みも大切ですが、自分を魅力的に見せてくれる下着を選ぶもの大切なこと。体形や肌色、雰囲気によって下着も似合うテイストが異なってきますよね。

ふくよかで丸みを帯びたラインのボディなら、クールなダークカラーの辛口系下着を着るとセクシーさをアピールできますし、直線的なスリム体系の人は、パステルカラーや柔らかいイメージのあるデザインの下着で女性らしさを補ってあげると、華奢なボディを魅力的に演出できるはず。彼の好みを検討したうえで、自分に合うものをチョイスしてみましょう。

また、最近の下着はパットが入っているものが多いですが、勝負下着として分厚いパットが入ったものはNG!ここだけはどんな場合にも言えることなので、注意しておきましょう。

■●できるなら新調するのがベスト!

毎日使う下着は、洗濯などで傷みやすいもの。そのため、遠目に見るとそんなにわからなくても、けば立っていたりレースがほつれていたりということが意外と多いのです。そのため、できれば新しいものを新調するのがおすすめ。

また、機会があれば「今日はじめてつけたんだ…」なんて発言も◎。「はじめて」というワードに弱い男子は多いですし、俺のために選んでくれたのかな…?なんていろいろ想像して盛り上がってくれるはずですよ。

■●おわりに

はじめての夜の勝負下着は、頑張りすぎないことを意識するのがポイントです。とはいえ、堅すぎるものを選ぶと魅力がなくなってしまうので、清楚ながらもセクシーさを感じられるギリギリのラインを慎重に選んでみてくださいね。彼との初夜が素敵なものになりますように!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)