©2017 Disney

写真拡大

『アナと雪の女王』がついに地上波初放送!

【場面写真10枚】地上波初放送! 『アナと雪の女王』フォトギャラリー

2017年3月4日(土)21時〜フジテレビ系にて本編ノーカット放送。

テレビ放送に向けて、アナ雪のトリビアをご紹介します。

アナ雪のモデルはノルウェー

ディズニー映画『アナと雪の女王』の舞台は、アレンデール王国。

魔法が存在する不思議な国、もちろん架空の世界です。

しかし、アレンデール王国には、モデルとなった実際の国があります。

それは「ノルウェー王国」。

北欧のスウェーデンやフィンランドと国境を接する国です。

ディズニー映画では、監督やスタッフたちが映画製作前にリサーチ旅行をします。

『アナと雪の女王』ではノルウェー旅行を実施。

山に囲まれた入江「フィヨルド」がアナ雪の舞台に選ばれました。

フィヨルドに建つアレンデール城は、ノルウェーの木造教会「スターブ教会」がモデルになっています。

ドレスのデザインもノルウェーが由来

アナとエルサのドレスや、お城の装飾など、『アナと雪の女王』では美しいデザインがあちこちに見られます。

これはノルウェーのフォークアート「ローズマリング」や民族衣装「ブーナッド」をモチーフにしたもの。

花の模様や葉っぱの曲線が美しいデザインです。

男性陣、ハンスの衣装も男性用のブーナットがモチーフ。クリストフは先住民族の衣装がモチーフです。

アナと雪の女王
2017年3月4日(土)21時〜フジテレビ系にて地上波初放送

MovieNEX発売中/デジタル配信中
2017年3月3日(金)〜対象のディズニー、ピクサーのMovieNEX・ブルーレイ・DVD作品をご購入いただくと、『モアナと伝説の海』オリジナルノートを先着でプレゼントするキャンペーンも実施