男子が3割増しでカッコよく見えるスポーツ・6種

写真拡大

仕事ができる男性もいいけれど、スポーツが得意な男性も魅力的な存在ですよね。どんなスポーツでも、賢明に打ち込む姿はとても素敵! 活躍する姿を見たら、思わずキュンとしてしまう女性も多いのではないでしょうか? 今回は女性のみなさんに「男性が得意だったら、3割増しでかっこよく見えるスポーツ」について聞いてみました。

■サッカー

・「サッカー、フットサル。ボール一つででき、一人でも団体でも魅せられる」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「サッカー。イケメンが多いイメージだから」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「サッカー。爽やかで素敵に見える」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性人気が高いスポーツと言えば、サッカー。休日にフットサルを楽しむ社会人男性も増えていますよね。自由自在に足でボールを操る姿にキュンとくる女性は多いようです。オシャレでチームプレーが得意な雰囲気も女性たちにとってポイントが高いのかも。

■野球

・「野球。硬派な感じがするから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「野球。自分が野球ファンなので、かっこよく見えてしまう」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

サッカーが「オシャレ」なら、野球は「硬派」という意見がありました。「学生時代から野球をやっていた」なんて言われると、思わずキュンとする方も多いはず。超メジャーな競技だからこそ、社内の球技大会などで活躍を見られる機会も多そうです。

■バスケットボール

・「バスケットボール。シュートを決める姿がかっこいいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「バスケット。いい筋肉がついていそうだから」(32歳/自動車関連/技術職)

アラサー世代にとって、欠かせないのがバスケットボールです。若い時期に夢中になったあの名作漫画のように……! 一途にボールを追いかける男性たちに魅了されてしまいます!

■剣道

・「剣道。凛々しい姿が男らしくてかっこいい」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「剣道。地味な感じはしますが、精神を統一して戦いに行く姿は本当にかっこいいと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

渋い印象もある剣道。「スポーツの一つ」と捉えられることも多い剣道ですが、自身の心身を鍛錬するための「武道」の一つ。己の内側と向き合い、心身共に磨き続ける硬派な印象についていきたくなりそうです。

■スノーボード

・「スノーボード。颯爽としていてかっこいいと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「スノボ。ゲレンデでかっこいいとやたらかっこよく見える」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ウインタースポーツと言えば、やっぱりスノボ。ゲレンデ効果もあって、男性をかなりかっこよく見せてくれるのかも……!? ゲレンデでの出会いがそのまま恋に! なんて妄想するのも、非常にロマンチックです。

■テニス

・「テニス。王子様のイメージがあるから」(23歳/金融・証券/営業職)

・「テニス。心理戦だから」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

近年の日本人選手の躍進によって、注目度が上がっているスポーツと言えば、テニスです。どこか優雅で上品な印象もあり。女性が楽しむのもオススメですから、習い事として始めてみてはいかがでしょうか。かっこいい男性との出会いが期待できるのかも……!?

■まとめ

男性を3割増しかっこよく見せてくれるスポーツはいかがでしたか? かっこいい!と思える男性と出会いたいときには、自分から積極的にスポーツの場を訪れてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳〜36歳の働く女性)