今回は、彼氏とのデートや女子会で行きたいインパクト系カフェをご紹介します♡ そこまで有名になりすぎていない都内のカフェをピックアップしているので、並ぶのが苦手な人でも安心ですよ!

シーン1. 最近マンネリ気味な彼氏との久々デート!


CAFE MUIMUI(新大久保)


彼氏とのお付き合いが長くなってくると、お家デートばかりになりがち。それではどんどんマンネリ化が進むだけ……。そんなときこそ、彼との距離をぐっと縮めるお出かけがしたいですよね! 
こんなシーンにぜひオススメなのが、新大久保にあるおしゃれカフェ「MUIMUI(ムイムイ)」。


ミントグリーンがテーマカラーのキュートなこのカフェには、なんとロフトがついているんです! このロフトはわりと小さめの作りなので、彼氏と自然に近づけるというメリットが♡ しかも、他のお客さんの視線が気にならないので、ちょっぴり彼に甘えることもできちゃうそう……♡


カフェの雰囲気はもちろん、スイーツやドリンクも充実。店員さんにオススメを聞いた所、「カフェアートができるラテ系がイチオシです!」とのことでした。


この愛くるしいカフェラテくまちゃんを見れば、彼氏の頬もゆるむはず。そのあとは新大久保散策デートもできるので、ロケーションも最高です!

■ CAFE MUIMUI
住所:東京都新宿区大久保2-32-1
TEL:03-6265-9382
営業時間:カフェ 11時〜17時 / バー 17時〜24時
CAFE MUIMUI


シーン2. おしゃれカフェが苦手な彼氏ともカフェデートがしたい!


FabCafe Tokyo(渋谷)
おしゃれカフェがあまり好きではない男性は実は多いもの。でもやっぱり女の子的には彼氏と一緒におしゃれなカフェに行きたいですよね! そんな彼でも興味を持ってくれそうなカフェが、こちらの「FabCafe(ファブカフェ)」。


なぜカフェ嫌いな男性でも興味をもってくれそうなのかというと……このカフェには“レーザーカッター”や“3Dプリンター”が常備されているといたり、ロボットのペッパー君がいたりと、デジタルに目がない男性にとってはたまらない空間! 当日空きがあれば誰でも自由に使え、ネットから予約も可能です。


もちろん、フードや飲み物も充実。ホットスムージなども用意されているので、女性陣のおしゃれカフェ欲もしっかり満たすことができます♡



■ FabCafe Tokyo
住所:東京都渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア1F
TEL:03-6416-9190
営業時間:月〜土 10時〜22時
     日祝日 10時〜20時
FabCafe Tokyo


シーン3. 今日は女の子同士で思いっきりおしゃれしたい!


TEXMEX FACTORY(テクスメクスファクトリー)渋谷神南店
「自分の好きな洋服を着ようとすると、なんか浮くんだよな〜」「彼氏にもっとシンプルな格好の方が良いって言われちゃったんだよな〜」というお悩みを、わりとよく聞きます。普段は一応周りの目を気にして無難なニットを着ているものの、「本当はもっとかわいいワンピースを着たい♡」という願望はなかなか消えないもの。そんなときにオススメなのが渋谷駅から徒歩5分の「TEXMEX FACTORY」。


このお店は入り口からして派手派手♡ 店内に入ると、さらにピンク色の壁が続きます。ここでInstagramなどのSNSにアップする用のコーディネイト写真を撮ると、とっても盛れるのでお試しあれ♪


このお店はかわいいだけでなく、とってもコスパが良い優秀なお店。なんとランチタイムでは、タコス食べ放題+フリードリンク付きで1000円! テーブルには色とりどりのタバスコが用意されているので、それを撮ってもかなりキュートです♡


店内が派手めなので、思いっきりおしゃれをして行きましょう!

■ TEXMEX FACTORY
住所:東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル2F
TEL:03-5459-3690
営業時間:11時半〜24時
TEXMEX FACTORY


「正直カフェがありすぎて、どんなときにどこに行けば良いか分からない〜!」という声を最近よく耳にします。とくに都内では、毎日のように新しいカフェがオープンしているので、まさにカフェの激戦区。だからこそ、シーンによってカフェを使い分けるのがカフェ上級者。今回ご紹介したカフェを参考に、ぜひ楽しいひとときを過ごしてくださいね♪
(Mone)