体の相性は、エッチをしてみないとわからないと思っていませんか?

確かに、相性の全ては実際に交わらないとわかることはありませんが、ある程度の経験があれば日常生活レベルで、体の相性の良し悪しを見極めることは可能なのです。

今回はエッチする前から知っておきたい、体の相性を見極めるコツをご紹介。

意外なあの人が、実は相性の良い相手かもしれませんよ。

 

■目視でダメならボディータッチで肌質チェック

ある程度の経験があれば、目視しただけで自分との肌の相性がわかるものです。

のような肌質の人が自分にとって気持ちいいか、それを見極めればいいのですが、経験が少ない人は、それを見極めることは難しいですよね。

そこで、見た目だけでわからない人は、ボディータッチで男性の肌質をチェックしましょう。

触れていて「気持ちいい」と感じれば、相性が合うと思っていいと思いますよ。

できれば、手の平ではなく腕と腕などを擦り合わせた方が、肌の相性を感じやすいです。

 

■骨格・肉付き・肉質・腰の位置で相性チェック

一言で言えば体型ですが、経験的にどのような体型の男性と相性が良かったかがわかれば、体型だけでも体の相性はわかります。

例えば、骨ばった男性ならば、体位によっては骨が当たり痛いと感じますよね。また、抱き合った感触が好みではない骨格、肉厚かは目視すればわかります。

また、相手と自分の腰の位置がわかれば、いわゆる挿入角度の相性もわかりますし、お互いの腰の位置が合わないと、体位によっては、どちらかが負担を強いられるプレイになることもわかります。

そのような諸々の要素から、相性の良し悪しをチェックしていきましょう。

自分の好きな体型がわかれば、エッチ前でも抱かれた時のイメージが湧きやすいですよ。

 

■性格に出る体の相性

体の相性は、なにも“身体”だけの問題ではありません。

性格……延いては、精神的な側面が体の相性を決めていることもあるのです。

簡単な例えで言えば、「ギュッと強く抱きしめられ、彼の胸にうずくまりたい」と愛されたい願望を抱いていたとしても、彼も同じく、愛されたい願望を抱いていたとしたら、たとえ強く抱きしめられても、彼の性格を知っている分、どこかしっくりこないものです。

肉体的には相性が良くても、身の全てを預けられる精神的な上下関係が成り立たない彼には、抱きしめられても安心の度合いが低いのです。

お互いの性格でも、相性というのは左右されます。

相性の良し悪しが、性格でも変わるということを勘定に入れておけば、本当に体の相性が合う相手かどうかセックスをしなくても、ある程度見極められますよ。

 

体の相性の全ては、交わることでないとわかりません。

エッチ前の相性チェックは、あくまでも予測の範囲。

予測と反し、思いのほか相性の良さを感じることも実際の恋愛にはありますが、ある程度、相性の良し悪しを事前に判断できれば、選別を確実にでき、無駄な時間や労力を費やすことも少なくなりますよ。

時間を気にする年齢に達した女性は、特に参考にして下さいね。

【画像】

※ Breslavtsev Oleg/shutterstock

【関連記事】

※ 男子が「この子、エロすぎだろ…」と感じる女子の言動パターン

※ あきらめないで。「彼と体の相性が合わない…」を解消する秘策

※ 欠かせない!男性が「エッチ前のシャワー」でこっそりしているコト

※ 血液型「体の相性」ランキング!A型女子×AB型男子はお互いを知るごとに…

※ ドキドキするッ!男がされるとうれしいエッチなサプライズ

※ 年上男性のハートをガッツリ掴む。イイ女のエッチテク4つ