【詳細】「DEBUと言われて」MVはこちら

HYの女性ボーカルの仲宗根泉が、RIZAPに挑戦! 今回のチャレンジを通して変わった自分の変化や、自分を励ます応援歌として初のダイエットソング「DEBUと言われて」を書き下ろした。

「DEBUと言われて」は、RIZAP初のタイアップCM曲に決定。本日2月25日より、仲宗根自身が出演する新CMのオンエアがスタートしている。

今回の曲に関して、仲宗根は「一日の積み重ねで人生は変わるから、絶対挑戦したほうがいい。自分の経験を通した自分への応援歌ですが、ダイエットだけじゃなく“何か始めたい”と思っているひとりでも多くの方々に結果として勇気を与えられたらうれしいです」とコメント。

彼女は、過去に自己流で数々のダイエットに挑戦するものの、運動が嫌い、正しいダイエット方法がわからないといった理由からダイエットに挫折してきた。そんななか、昨年7月より沖縄ローカル番組内の企画にて、RIZAPに挑戦。見事、体重マイナス10.4キロ、体脂肪マイナス6.5%に成功した。親友のようなトレーナーと一緒だったからこそ乗り越えられた。こんな自分でも変わることができたのだからやれない人はいない、と体験を語っている。

「DEBUと言われて」のミュージックビデオでは、出演ダンサーの振り付けをパパイヤ鈴木が担当。パパイヤ鈴木は「ユニークな歌詞といーずさんの歌声を楽しみながら筋トレができるような振付にしました」と語っている。

この曲は、3月1日リリースのHYのアルバム『CHANCE』の初回限定盤の特典CDに収録。また、本日よりiTunes、レコチョクなどで先行配信がスタートしている。

【ミュージックビデオ紹介】

自身が今まで抱えてきた体型によるコンプレックスを、RIZAPでの挑戦を通じて変化させることができたその思いを、ダイエットに挑戦する女性とRIZAPトレーナー役の女性と共に演出。ピアノを弾きながら、ユニークかつ感動的な歌詞を壮大に歌い上げる仲宗根の横で、パパイヤ鈴木によるRIZAPトレーニング風振付を踊るシーンは必見だ。

また、仲宗根がRIZAPに挑戦していた当時の映像や、二人三脚で寄り添ったトレーナーとダイエット成功を抱き合って喜び合うシーンなどのドキュメンタリー映像も盛り込まれている。

そして最後には、本物のRIZAPトレーナーも出演し、一緒にダンス。一秒たりとも見逃せないミュージックビデオになっている。



リリース情報



2016.12.23 ON SALE

DIGITAL SINGLE「HAPPY」

2017.02.24 ON SALE

DIGITAL SINGLE「DEBUと言われて」

2017.03.01 ON SALE

ALBUM『CHANCE』

HY OFFICIAL WEBSITE

https://hy-road.net/