メープルシロップひたひた...

写真拡大

「デザート王国 クイーンズ伊勢丹横浜」では、2017年3月3日〜5月7日までの期間限定で「ぐでたま」とコラボレーションしたカフェ「ぐでたま×デザート王国」がオープンします。

「感傷にひたりすぎっしょ。キャラメルフレンチトースト」

「ぐでたまとのコラボフードorデザート」と「コラボドリンク」の2品に加えて、約40種のブッフェ(ドリンクバー付き)が1990円(※税抜)で楽しめるプランです。

コラボフードはエッグベネディクトとチキンドリアの2種。おすすめは「おしゃれだと思ってんの?エッグベネディクト」です。ベーコンを布団のようにかぶったぐでたまがかなりかわいいのでファンはお見逃しなく。

またスイーツの注目は「感傷にひたりすぎっしょ。キャラメルフレンチトースト」。メープルシロップがひたひた染み込んだフレンチトーストにぐでたまの顔が描かれ、こちらもキュートに仕上がっています。

ドリンクは「プリケツばっかみんなし。ぐでパイナップルらっし〜」「もっちもち〜チャイタピオカドリンク」の2種が登場します。

さらに、コラボ期間中は店内にぐでたまと一緒に写真撮影ができるフォトスポットが登場するほか、コラボメニューを注文すると限定ランチョンマットとコースターのプレゼントもあります(なくなり次第終了)。

ランチは70分制、ディナー90分制。営業時間は11時から23時(ラストオーダーは21時30分)です。

詳細は公式サイトへ。