好きな人は“彼女もち” 略奪する気がないなら告白しないべき?

写真拡大

好きになろうと思っていなくても、初めて会ったときから好きになってしまった……。

そんな一目ぼれを経験されたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もし、相手のことを知っていくうちに“彼女がいる”とわかったら、あなたならどうしますか?

今回はそんな「彼女がいる人を好きになってしまった」という相談と寄せられた回答を紹介します。
さっそく見ていきましょう!

●【相談】彼女がいる人をなってしまった……気持ちは伝えてもいい?

**********

今現在、片思いをしている人がいます。

バイト先が同じで、知り合って一目惚れしました。
とても面白くて話が合うのでどんどん惹かれていってます。

しかし、その人には彼女がいます。
私は全く知らない人です。聞くところによると、その好きな人の、友達のお姉さんみたいです。

その仲を壊そうとか略奪しようという気持ちはありません。

ですが、好きという気持ちも簡単に消えないというか、会うたびに惹かれていってる自分がいます。
このままずっと気持ちを抑えたほうがいいのか、気持ちを伝えてみても良いか教えてください。

また、彼女がいる人を好きになったことがあるかたいますか?

(らぶさん)

**********

バイト先で知り合った男性に恋をしてしまったというらぶさん。

しかし、残念なことにその男性には彼女がいるとのこと。
好きな気持ちは抑えようにも消えなくて、気持ちを伝えるべきかお悩みのようです。

彼女のいる男性を好きになってしまった場合どうしたら良いのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

●【回答1】気持ちは伝えずにそっと見守る

**********

私も、学生時代彼女がいる人を好きになったことが1度だけあります!

とても好きで好きで、気持ちを抑えるのに必死でした。

でも、彼女は同じ学校の同じクラスの子でした。

そこまで仲が良い子ではなかったですが……。

そういう状況でしたので、気持ちは伝えずにそっと見守ってました。
正直苦しかったですし、早く別れればいいのにって凄く思ってました。

卒業してからもしばらくは忘れられずにいましたが、新しい出会いがあり素敵な彼氏もできました!
当時は辛い経験でしたが、今では良い思い出だったと思っています。

(ハンナさん)

**********

こちらは同様の経験をしたことがあるハンナさんからの回答。
学生時代のことだったようですが、気持ちは伝えずに相手のことをそっと見守ったとのこと……。

そんな辛い経験も、今では良い思い出だというハンナさん。
伝えなかったことに後悔などは感じられませんね。

新しい出会いによって、良い思い出に変わることも充分にあり得るのでしょう。

●【回答2】しばらく片思いを楽しんで

**********

しばらく片思いを楽しめるといい と思います。

苦しいことも多いと思いますが、小さな幸せもありませんか?
その幸せって片思いならではだと思います。

そのうち別れるかもしれないし、新しい出会いがあるかもしれないし。
惹かれてしまう気持ちわかります!

だからこそ楽しんで欲しいなーとも思ってしまいます。

(chocoさん)

**********

恋をしていると、小さなことでも「幸せ」を感じられるときってありますよね。
片思いならではの幸せもあるでしょう。

今彼女がいるというその男性も、彼女といつ別れてしまうかわかりません。
また、らぶさんにもいつ新しい出会いがあるかわかりません。

片思いをもうしばらく楽しんでみても良いのではないでしょうか。

●【回答3】気持ちを伝えることで自分の心も整理できる

**********

ダメもとで気持ちだけ伝えてみてもいい と思います。