【心理テスト】拾ってきた猫がなく理由は? 答えでわかる男性にしてほしいこと

写真拡大

 道を歩いていたら、ニャアというなき声。ふと目をやると、段ボールの中に、ブルブル震えるとっても小さな子猫が……。もし、そんな場面に出会ってしまったら、あなたはどうしますか? 

【質問】
 子猫を拾ったあなた。うちに連れて帰ると、なき始めました。さて、その理由は何でしょう?

A:お腹がすいた
B:トイレに行きたい
C:外に猫がいた
D:遊んでほしい

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたが男性にしてほしいこと」
 深層心理において「猫」は、あなたの中の女性性を意味しており、猫が欲しているものは、あなたが男性からしてほしいことをあらわしているのです。

■A:お腹がすいた……コミュニケーションを取りたい
 お腹が空いて食べものを欲するのは、「口」が関係しています。あなたは、男性ともっとコミュニケーションをとりたいと思っているようです。人と話すのが苦手なあなたは、初対面の男性と話していいのかわからなくなってしまうことも多いでしょう。コミュニケーションには、話しやすい雰囲気が大事。笑顔で相槌をうつ癖をつけるだけでも、異性から話しかけられるようになりますよ。

■B:トイレに行きたい……身体的接触がほしい
 トイレで用を足す行為は、性的な欲求をあらわします。このことからあなたは、男性との身体接触を欲しているようです。あなたはちょっぴりさみしがり屋。男性とは話すだけでなく、直接、身体的に触れ合うことで心が満たされる傾向があります。それゆえに、話すときの距離は近くなりがち。ただ、あなたの態度から心のさみしさを見抜き、そこに付け込む不誠実な男性が寄ってくることもあるので注意が必要です。

■C:外に猫がいた……男性から誘惑され、刺激がほしい
 外にいる猫は、見ず知らずの男性からの注目をあらわします。このことから、あなたは、男性から誘惑されるような刺激を欲しているようです。今の日常にマンネリを感じ、刺激的で新しい出会いを求めていませんか? 欲求を満たすポイントは、自分から動くのではなく、男性から積極的に誘惑されること。相手からの誘惑に乗ることで、身も心も燃やし尽くされ満足できるでしょう。

■D:遊んでほしい……時間や体験を共有したい
 「遊び」は、一緒に行い、楽しむ行為。このことからあなたは、男性と時間や体験を共有したいという欲求を持っているようです。あなたは、ものより体験を重要視するタイプ。そのため男性には、一緒にでかけ、写真撮って、思い出を共有することを求めるでしょう。そして、一緒に思い出を振り返ったりすることで、心が満たされていくのです。同じ趣味、価値観の男性と出会えると満足できるでしょう。

 異性に対して、「こういうふうにしてほしい」という欲求があっても、なかなか言葉にできないもの。じっと心の内に抱え込んでいると、いつまでたっても満たされません。自分の欲求を知って、上手に満たすように意識してみましょう。
(真)