ネクストブレイク俳優・花沢将人の移籍事務所が決定 これでファンも一安心

写真拡大

 あまりに麗しくイケメンすぎるとSNSを中心に話題となり、一躍人気に火がついた俳優でモデルの花沢将人さんが、3月2日より「芸能界でカタチにしていきたいものが具現化できる環境だと判断し」(花沢さん公式Twitterより)芸能事務所エヴァーグリーン・エンタテイメントに移籍することを発表しました。

【関連:ネットから人気に火が付いた俳優・花沢将人が志尊淳とツーショット】

■これまでの経緯

 今年(2017年)の2月上旬というつい先頃、TwitterやInstagramなどのSNSを中心に「色んなイケメン俳優を混ぜたような美青年がいる」と話題になり、花沢さんの画像がWeb上のあちこちに貼られる事態となりました。花沢さんのTwitterやInstagramは見る見る間にフォロワーが増え、現在では16万人超。本人も驚いたというほどでしたが、勢いは留まることを知りませんでした。

 話題になったときは既に、3月1日に7年間所属した芸能事務所フラッシュアップを退所することが決まっており、次の所属先は未定という状態。遅ればせファンになった人達をやきもきさせたのです。

 しかし、注目されたことでモデルプレスをはじめとする大手ネットニュースに数々取り上げられ、ついには3月25日に国立代々木競技場第一体育館にて行われる「東京ガールズコレクション」にゲスト出演が決定。さらにテレビでも紹介されるなど、この約半月ほどで「ネクストブレイクは間違いなし」と期待されるほどその人気と知名度はうなぎ登りに。

 そして、この度移植先として決定した事務所はウェンツ瑛士さん、佐野岳さん、溝端淳平さん、山本裕典さん、郷ひろみさんなど人気俳優やタレントが所属する「エバーグリーン・エンタテイメント」ということでファンからは嬉しい悲鳴が上がっています。

■クールな「俺様的横顔」に礼儀正しいギャップ

 花沢さんの魅力と言えば、美しい顔立ちだけではなく「その礼儀正しさ」にも高い評価が集まっています。 お顔立ちやショットを見ると自信に満ち溢れた「俺様的」なものが多いですが、TwitterやInstagramに投稿される「言葉」をみると、非常に礼儀を重んじる人柄であることが窺えます。

 事務所移籍について花沢さんは「(前事務所の社長やスタッフに)この恩は、必ず仕事で結果を残し返していきたいと強く願っています。(中略)いまこの瞬間どう動くかで、僕の人生が変わります。熱はそのまま、冷静さを失わずこの一瞬を突き進みたいと思います。」と語っており、その意欲に再び注目が集まりそうですね!

 東京ガールズコレクションでは、ようやく今まで見ることがなかった動く花沢さんが見られるとソワソワしているファンも多いはず。事務所が決まったことで、それまでにテレビやWebで動く姿のお披露目があることを期待しちゃいましょう!

(大路実歩子)