「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」取材会に登場した出川

写真拡大

テレビ東京ほかで4月15日(土)からレギュラー化が決定したバラエティー「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(毎週土曜夜7:54-8:54)の取材会が、出川哲朗の実家である蔦金商店で行われた。

【写真を見る】自身初のゴールデン冠番組をアピール

同番組は、これまで7回にわたって不定期に放送された旅番組シリーズ。出川がゲストと共に電動バイクで旅をしながら、ご当地グルメや絶景スポットを堪能するバラエティー番組。出川は道中で出会う人々と触れ合いつつ、コンセントを借りてバイクを充電し、ゴールを目指す。

出川は番組のゴールデン化について「ゴールデン帯の冠番組は初めてで、20年来の夢がかない、非常に感無量です。話を聞いたときは、喜び90%、プレッシャー10%といったところでした。

けれど、今日の会見の前に、テレ東の偉い人に『任せたからね〜!』なんて言われてしまって…。今は正直プレッシャー90%、喜び10%ですね(苦笑)。特に土曜8時の激戦区と聞きまして、『カンベンしてよ!』と言いたいところですが…、強敵『ブラタモリ』を倒したいですね。タモリさんぶっつぶします!」と率直な気持ちを語った。

また、今後行きたい場所や呼びたいゲストについては「北海道から沖縄まで、そして出川哲朗だからこその世界進出をしていきたいですね。“出川イングリッシュ”で世界制覇したいです。

一緒に行くなら石原さとみちゃんや吉高由里子ちゃん、あとは矢沢永吉さんやヤクルトスワローズの山田哲人選手にもぜひご出演いただきたい! 最終的にはそんな人たちとマンハッタンやロサンゼルスに行くのが夢です」と目を輝かせた。

平山大吾プロデューサーも「最終的には世界進出を、僕も視野に入れています。出川さんだからこそできる触れ合い旅、そして“ガチンコ旅”をお楽しみいただきたいです」と出川の意見に賛同しながら番組をアピールした。