新旧スター猫・金時&あなごがアツい!

写真拡大

映画、テレビ、書籍、スマホアプリとその勢いは衰えるどころか、さらなる盛りあがりを見せる昨今の猫ブーム。その中心にいるのが、スター猫の金時&あなごだ。

【写真を見る】噂のデブカワ猫の写真はコチラ

猫ブームの火付け役となったあなご主演の「猫侍」のスタッフが再集結し、テレビドラマが現在放送中の『猫忍』(5月20日公開)でデビューを飾るのが、白茶トラのオス猫・金時。江戸の街を舞台に、大野拓郎演じる若手忍者・陽炎太が、幼いころに生き別れた父親の面影を猫に見出し、共に暮らしていく本作。“父上”と名付けられた猫を演じる金時は、そのでっぷりとした特大ボディと真っ赤なお鼻で人気急上昇中だ。

過熱する猫ブームを象徴するかのように、金時やあなごはメディアに引っ張りだこ!『猫忍』でも続々関連グッズが発売。「猫忍 猫がみるDVD 父上の江戸ネコ歩き」は、撮影現場である日光江戸村を散歩する金時の様子や、動物プロダクションのスタッフによる猫写真の上手な撮り方など充実の内容だ。また、「猫忍写真集」は、つきたてのお餅のような(!?)魅惑のボディを持つ金時の魅力が詰まった1冊になっている。

そんな金時に負けまいと、元祖スター猫・あなごは、猫界のリビングレジェンド“ハローキティ”とコラボグッズを展開。“ハローキティ”のトレードマークであるリボンをつけたあなごのキュートすぎる写真がプリントされたクッションや、あなごの顔の形をしたタオル、さらには様々なあなごの表情が楽しめるLINEスタンプなど、思わず使いたくなるものが満載だ。

また、猫の日にあたる2月22日には、金時とあなごがそろい踏みしたイベントも開催し、改めて猫人気の高さを証明した2匹。猫ブームの“ど真ん中”にいる金時&あなごだけに、グッズも入手しておきたいところだ。【トライワークス】