「師任堂、色の日記」アン・シヌ、イ・ヨンエのマネージャーと4月に結婚

写真拡大

俳優アン・シヌが4月に結婚する。

アン・シヌは4月にイ・ヨンエのマネージャーと結婚式を挙げる。元々知り合いだった二人は「師任堂(サイムダン)、色の日記」をきっかけに交際に発展し、ゴールインすることになった。

イ・ヨンエが二人の交際を積極的に支持し、結婚に至るまで応援したという。特に父親が亡くなったマネージャーのためイ・ヨンエ夫婦が直接食事会まで用意して二人を応援し、ささいな悩みまで聞いてあげるなど強くサポートしたという。

1996年、KBS“スーパータレント”選抜大会で銀賞を受賞し、デビューした俳優アン・シヌはSBS 「野人時代」、KBS「王と妃」「大王世宗」「百済の王 クンチョゴワン(近肖古王) 」などで安定した演技を披露した。「ノイズオフ」「ただ一週間だけ会ってほしい」などの演劇はもちろん「達磨よ、遊ぼう」「愛は雨を乗って」などミュージカルまで様々なステージで活躍してきた多芸多才な俳優だ。

最近韓国で放送中のSBS水木ドラマ「師任堂、色の日記」では師任堂(イ・ヨンエ) の息子ヒョンリョン(チョン・ジュンウォン) の才能を高く評価し、中部学堂姉母会の圧力にもかかわらず、入学させようとする正しい教育哲学を持った教授ペク・インゴル役に扮し、知的な姿と安定した演技力で強い印象を残した。