韓国出身アーティストMACHINA(マキーナ)、ミュージックビデオ「at Love」公開

写真拡大

韓国出身の女性アーティストMACHINA(マキーナ) のミュージックビデオ「at Love」が公開された。

MACHINAは“Apple Girl”というニックネームで動画を公開。数台のiPhoneを楽器のように演奏して歌う姿が、世界中のオーディエンスに衝撃を与え、動画が拡散されるYouTuberの先駆けとなったアーティストだ。

この動画のヒットをきっかけに韓国でデビュー。現在は活動の拠点を日本に移し、ソロプロジェクト“MACHINA”として活躍している。

今回のミュージックビデオは、クリエイティブ分野に特化した専門スクール「バンタン」とのコラボレーション企画としてスタート。企画から制作まで若きクリエイターとMACHINAで共作された意欲作となっている。

テーマは「さなぎ」の中のMACHINA。愛をまだ知らなかった主人公が「さなぎ」の中から外の世界に飛び出し、愛を知り満たされていく過程を美しく描いている。

MACHINAは、ニューアルバムの制作をクラウドファンディングで行うことを発表。ファンからの予約と出資を募っている。ニューアルバムの詳細やMACHINAの今後のライブ情報などは、MACHINA及びQratesのウェブサイトでチェック。

at Love


■関連サイト
MACHINA公式ホームページ:http://machina.link/