合コンで使える! 男性ウケ抜群な、あざとカワイイ仕草5つ

写真拡大 (全2枚)

「芝居がかってるな〜」「絶対わざとやってるよな〜」なんて思ったとしても、男性というのはやっぱり“かわいらしい女性”が好きなんですよね〜。ですから、彼らの気を引くためには“男性が思い描くカワイイ女性を把握して賢く演じる”必要があるわけなんです! でも、男性が思うあざとカワイイ女性の特徴なんて、「そんなのわからないし、知らないわよ!」そう思って悩んでいる女性の皆さまもいることと思いますが、ご安心ください。このコラムで、今からこっそり確認していきましょう。うまくコツをつかめば、次の合コンで使えるかもしれませんよ……?

(1) 適度に語尾を伸ばしつつ甘える!

やりすぎると「もうイイ大人なのに、なんだかなぁ」と思われてしまいかねませんので、語尾を伸ばすのは少しだけにとどめておきましょうね。それにしても、男性というのは何歳になっても女性から「すごい!」とか「頼りになる!」と思われたいものなんですね!

(2) カラオケではかわいくてノリがいい曲を!

ノリがよくてキャッチーな曲は、人数が多い場でのテッパンソング! 男性ウケを狙ってコテコテのバラードを歌うよりも、男子も女子もみんながノレる曲を“あえて”チョイスするあざとさがモテにつながります。

(3) 照れたときは顔をかくす!

合コンではお酒の勢いもあり、男性から下ネタをふられることも。そこで“第一線に混じって騒ぐようなことはしてはいけない”というのは言わずもがなですが、「アハハ! もう、なに言ってるのよ〜!」なんてリアクションをとってはいけません。
あざとカワイさを狙うなら、“照れて少し顔を伏せるようにして隠す”のが正解! 頬を赤らめながら静かに顔を隠す静かなアピールが、男性のココロをわしづかむのです。

(4) あえて低ヒール!

合コンへは足がキレイに見える8cmのピンヒールが欠かせない? キレイめサバサバ系を目指すなら、もちろんそれで正解なのですが、あざとカワイイ女性を目指すなら低ヒールでいきましょう。あざとカワイイ女性に共通するのは、“カッコよさや自立”ではなく“程よい依存や甘え”なのです。

(5) バッグは両手持ちで!

小さめのハンドバッグを体の前で両手持ちが鉄則! 男性はこういうちょこんとした雰囲気に弱いものなんですよね〜。仕事後の合コンでは小さめのバッグで参加するということもなかなか難しいかもしれませんが、休日に開催される合コンではぜひ参考にしてみてください。

しかしながら、あざとカワイイ仕草というのはかわいすぎて合コンでひとり勝ちしてしまう可能性がなきにしもあらず……!? 嫉妬の目をかわすためにも、彼女たちの目を盗んでアピールするようにしちゃいましょう。それでは、いざ出陣!