3月前半の恋愛運第1位は牡羊座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、3月1日〜15日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

【各星座の恋のお告げはこちら】 

★3月1日〜15日の星の動き★
 多くの星々が牡羊座と魚座に集中する3月の前半。3月4日〜4月15日までの期間、愛を司る金星が逆行し、金星が牡羊座にとどまる期間が長くなります。金星の力がさらに高まって、愛の勇気と強さを与えてくれるでしょう。もどかしい恋に負けないあなたになれるときです。逃した恋の再挑戦への道も見えてくるでしょう。

 そんな3月前半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 牡羊座……あらゆる方向にモテ度を活かして!
 モテ度がどんどん上がる3月です。特別に頑張らなくても着実にファンを増やせるときなので、無理をする必要はありません。とはいえ、人気運にあぐらをかくのはNG! 何をするにも効果が倍増することを心得て、プラスの方向に進んで行けるようにしましょう。憎まれにくい時期でもあるので、いつも以上の大胆なあなたになるチャンスともいえます。苦手な女友達を味方にするのも◎。

■第2位 射手座……惚れたもの勝ちの先手必勝の恋の予感
 「惚れたもの勝ち!」という、強気な頼もしさが感じられます。あなたのお得意の「好きだから直撃しよう!」で突っ走るのもいいかも。はじまったばかりの片思いなら直撃OKですが、長期の片思いをこじらせている人は、ポジティブさが裏目に出てしまいがちに……。ひとまず立ち止まって深呼吸しましょう。3月5日、6日、7日は、長い交際に続く出会いの予感。恋の弓矢をかまえておいて!

■第3位 天秤座……「結婚」が近づいてくるとき!?
 プロポーズを受ける暗示が! 結婚を考えていたカップルは、素直な気持ちで返事をしましょう。交際中でない人は、結婚を前提にした交際を申し込まれるかもしれません。「今はまだ結婚は……」と思っていたとしても、お試し期間として交際をはじめてみましょう。そのまま結婚に進展する可能性もあります! 片思いの人も、結婚を視野に入れての交際相手について考えてみましょう。

■第4位 獅子座……恋のための自己成長のとき
 恋に冒険を求めているのかも。恋のステータスに関係なく、新しい出会いに関心を寄せているのでは? 交際相手がいれば「浮気」とも受け取れますが、そういうわけではないはず。ほかの異性の様子を知ることで、恋人への接し方が変わり、よりよい関係に導かれるでしょう。モラルのある人は性別に関係なく、誰とでも良好な人間関係を築けるものです。恋のための自己成長の時期なのかも。

■第5位 水瓶座……知的な魅力が恋を呼ぶ
 若干ニュアンスは変わりますが、2月後半のテーマ「伝えること」が、まだ続いているようです。厳選した言葉選びをすることで、相手に届けたいメッセージを的確に伝えられるでしょう。好きな人にも興味のある人に対しても同じです。多くを語る必要はなく、サラッと手短にまとめることがポイントになります。あなたの知的な魅力が、通りすがりの異性の関心をひくでしょう。

■第6位 乙女座……漂うフェロモンが恋の出会いを寄せる
 いつもと違うあなたの匂いが漂っているのかも。親しい友人や恋人は、理由はわからないけれど何だか違うあなたに気づいているでしょう。そんなちょっとした変化がミステリアスに映え、異性の意識を集めるのかも。出会いを寄せるあなたです。3月12日の乙女座の満月は、強めたいエネルギーが高まることで、弱めたいエネルギーがうまく調整されることをイメージしながら、月光浴をしましょう。

■第7位 双子座……友達との関わりが恋の好転反応に作用!?
 恋人よりも、友人を優先したくなるみたい。恋人のいる人はもちろんですが、募集中&片思い中の人も、友達との関わりが主流になりそうです。けれど、それは恋のデメリットにはならず、恋にとってのプラスに作用するでしょう。友人を介した出会いや関係の深まりなど、間接的ないい副作用が巡ってくるはずです。この傾向の強まる3月9日と10日は、友達と出かけて。吉兆の予感です。

■第8位 牡牛座……芸術で潤した心が恋心を育てるとき
 にぎやかな友人の声が響いてきそうですが、その声に答える気分になれないあなたなのでしょう。仲間と過ごしていても、心ここにあらずという状態でぼんやり過ごしてしまうのでは? この時期のあなたは、にぎやかに過ごすよりも、趣味の合う人と一緒に、映画鑑賞や美術館巡りをするといいかも。心に与えた潤いが、恋する気持ちを育てます。共通の趣味を持つ異性とのご縁の可能性も!

■第9位 蠍座……自らを追い込んで恋を遠ざけてしまう!?
 そつのない、しっかりもののあなたが際立つ時期です。「私がやらなくては!」という、完璧主義の発想が生まれて、自分で自分を苦しませてしまう傾向もあるでしょう。気持ちのゆとりを失ってしまうと、恋どころではなくなって、ギスギスした雰囲気を醸し出してしまうことも! 一方、キビキビと動くあなたに関心を寄せる異性もいるようです……が、スキがなさすぎるあなたでは恋は難関かも。

■第10位 蟹座……自身のバージョンアップで魅力的なあなたに!
 知的好奇心が膨らんで、目標にしたいことが増えているのかも。何かを学んだり、ブラッシュアップしていくのは素晴らしいことです。けれど、求めていることが野心に直結していると、誰かをターゲットにした戦いがはじまりかねません。戦い相手は、ほかの誰かではなく、あなた自身にしましょう。今の自分を上回る自分になることの繰り返しが目標達成への道に。恋も同様に人と比べないことです!

■第11位 山羊座……恋のうらみに走りがちな内弁慶モードに
 口先ばかりの内弁慶モードになってしまうみたい。「やるから!」と言っていて、まったく着手していないことがあるなら、現実を見つめ直しましょう。また、恋の愚痴をこぼしがちですが、恋人の過去を責めるのもいけません! ネガティブな発言は、恋愛運だけでなく、運勢を悪くしてしまいます。「う〜ん……」と思うことがあっても言葉にはせず、身体を動かして発散させましょう!

■第12位 魚座……「食」の相性で恋人を探して!
 恋の出会いはあるものの、「恋愛、なにそれ? 食べられる?」というグルメモードになっているのでは? おいしいものを追いかけて食べ歩いているあなたの姿が浮かんできます。色気より食い気、というご様子ですが、「食」の相性のよさも恋愛には欠かせません。この機会に、食べ物の趣味の合う相手を探してみましょう! 一緒に同じものを味わうことで、恋が生まれることもあるかも!?
(LUA)