気分転換したい時におすすめ!写真左から「贅沢香茶 ジャスミンティー」と「贅沢香茶 ピーチティーwith ジャスミン」(共に500mlPET・税抜140円)

写真拡大

ダイドードリンコは「贅沢香茶 ジャスミンティー」と「贅沢香茶 ピーチティーwith ジャスミン」(共に500mlPET・税抜140円)を、2月27日(月)から発売する。

【写真を見る】さらに香り華やかに!合計4種類の高級茶葉を100%使用した「贅沢香茶 ジャスミンティー」(500mlPET・税抜140円)

2013年に誕生した、香りを楽しむお茶ブランド「贅沢香茶」。リフレッシュしたい時や、リラックスしたい時のパートナーとして、発売以来好評を博している。

今回はその「贅沢香茶」が、ジャスミンの贅沢な香りと味わいで気分転換できる“ジャスミンシリーズ”としてリニューアル!茶葉を鑑定するプロ「高級評茶師」のJENI氏も認めた、自信作とのこと。そこで記者は発売前に同商品を入手し、一足早く試飲してみた。

「贅沢香茶 ジャスミンティー」は、最高等級茶葉“銀毫(ぎんごう)”を、従来品の約1.4倍配合した商品。キャップを開けると、ジャスミンティー特融の高貴な香りが鼻へ抜けていく。コク深い味わいと共に、余韻にも豊かな香りが残り、リッチな気分に浸ることができた。

一方の「贅沢香茶 ピーチティーwith ジャスミン」は、キャップを開けた瞬間、想像を上回るフルーティーな香りに驚かされた。素材には、山梨県産白桃と高級茶葉の“銀毫”“特級”を使用しているとのこと。白桃の優しい甘さにジャスミンがほのかに香り、華やかでありながらも上品な味わいだ。

仕事や勉強に行き詰った時や、疲れを感じた時に。「贅沢香茶」でほっと一息ついてみては?【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】