© Gadago NPO

筆者は展覧会に行くのが好きです。

昔は、たまたま見つけたチラシが面白そうだったら行く程度だったのですが、今は展覧会に行きたい気持ちが先にあって、面白いイベントがないか探すまでになりました。

しかし展示会は日本各地で無数に開催されているので、どれに行ったらよいかわからない・・・。

そんなときに出会った『Tokyo Art Beat』が便利すぎたので、紹介させてください!

人気のイベントがひと目でわかる!

Tokyo Art Beatは、さまざまなイベントを探せるアプリです。展覧会やアート展が中心に紹介されています。

アプリを起動するとイベントがずらり。ここには行く予定の人が多いイベントが優先的に表示されます。

人気のイベントが上に来るので、どれに行けばよいのか決まらないという方にはおすすめです。


興味のあるイベントをタップすると、詳細をチェックできます。


近くのイベントがひと目でわかる!

イベントの探し方はほかにもあります。位置情報を利用して、近場で開催されているイベントを教えてくれるんです!

徒歩圏内に、6個もイベントがあるなんて驚き。仕事帰りに寄ってみようかな。


好きなジャンルのイベントが探せる!

イベントを探しているひとの中には、どんなイベントに行きたいか決まっているという方も多いはず。

そんな方は【ジャンル】からイベントを探しましょう。

筆者は、日本画展が好きなので「日本画」を選択しました。行く予定のひとは少なくても、自分に合ったイベントが見つけられます。


いろんなイベントを探せるアプリです。週末にどこかへ出かけたい方は、使ってみてください!