ソ・イングク「3月入隊」報道に事務所がコメント“確認できていない”

写真拡大

俳優ソ・イングクが軍入隊を目前に控えていると報じられた。

24日、関係者によると1987年生まれのソ・イングクは最近、兵務庁から3月28日京畿道(キョンギド) 漣川(ヨンチョン) にある第5師団新兵教育隊に入所しなければならないという通知を受けた。ソ・イングクは基礎軍事訓練を受けた後、一般現役で軍に服務する予定だ。

これに対し、ソ・イングクの事務所関係者は「まだ確認が取れていない」と伝えた。

これに先立ち、ソ・イングクは去年「令状が出たら行くと思う」とし「来年頃に行きそうだ。軍隊は何があっても行くものだと、常に覚悟して待っている」と軍入隊について言及していた。

Mnet「SUPER STAR K」シーズン1の優勝者として名を知らせたソ・イングクは、歌手活動だけでなく演技でも頭角を現した。tvNドラマ「応答せよ1997」「ナイショの恋していいですか!?」MBC「主君の太陽」KBS 2TV「王の顔」「君を憶えてる」などの作品を通じて演技力を認められた。

ソ・イングクは去年、いつにも増して忙しい1年を送った。OCNドラマ「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜」とMBCドラマ「ショッピング王ルイ」などを成功的に終え、俳優としての地位を構築した。12月には単独コンサート「MINT CHOCOLATE」を開き、歌手としても人々を魅了した。