『SCHOOL OF LOCK!』にGReeeeN先生登場「こんなに喋る人たちだったの!?」

写真拡大

 GReeeeNが、2月22日に放送されたTOKYO FM/JFN『SCHOOL OF LOCK!』に出演。生徒(リスナー)たちから大きな反響が届いた。

 GReeeeNのメンバーは今も歯科医師として仕事をしているため、顔を出さずに活動をし、メディアでその言葉を発信する機会も少ないグループだが、冒頭からテンションMAXのメンバー。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭も「こんなに喋る人たちだったの!?」とツッコむほど、笑いの絶えないトークを繰り広げるメンバーに『SCHOOL OF LOCK!』の生徒も反応。「GReeeeNのキャラが濃い(笑)」「GReeeeNってこんなに面白い人たちだったんだ」とツイッター上でも話題となった。

 生徒との生電話のコーナーでは、GReeeeNの楽曲に影響を受けてシンガーソングライターの夢を追う男子や、海外へ転勤する大好きな父親を見送る女子からの相談には、先ほどの空気とは一転、真面目に熱くアドバイスを送るメンバーに、「GReeeeN先生の言葉に涙が止まらない」「こんな先生いてくれたらいいな」とのツイートが溢れた。また『SCHOOL OF LOCK!』の掲示板がアクセス集中により一時的にサーバーがダウンするなど、生徒たちにとってGReeeeNは、その背中を力強く押してくれる存在となったことは間違いなさそうだ。