この記事では、App Storeで「今週のApp」に選ばれた『Nightgate』を紹介します。

『Nightgate』は、大戦により崩壊した世界で、唯一残った電脳空間をさまようアクションゲームです。

2Dで映される立体的な電脳空間や、空間にマッチした独特な電子音は、プレイヤーを楽しませてくれること間違いなし!

Nightgateは、通常480円のところ現在(2/24 14:00現在)は期間限定で無料配信中なので、今のうちにダウンロードしておきましょう!

(※表記している価格は調査時点のものです。正しい価格はiTunes内の表示価格になりますので、アプリケーションの購入前には必ずiTunesでの価格をご確認ください。)

電脳空間のゲートを開放しよう!

『Nightgate』は、白い点(プレイヤー)をバーチャルスティックで操り、チェックポイントに触れることで、電脳空間のゲートを開放していきます。

バーチャルスティックは画面にタップした場所に出てくるので、片手でも簡単にプレイできますよ。


ステージに出現する赤いオブジェクトは障害物です。触れてしまうとステージがやり直しになるので、うまく避けて進みましょう。


ステージを進めていくと、カメラの視点が様々な角度に変わります。
最初は混乱して操作しにくいと感じますが、慣れてくると操作しながら美しい3Dの電脳空間に見入ってしまいますよ!


障害物やギミックは様々で、動きをスローにする空間や、プレイヤーを追尾してくる赤い点などがあります。

予想外の動きをする障害物などもあるので、焦らずに障害物やギミックの動きを慎重に見極めることが重要ですよ!


また、このゲームはBGMも魅力的で、この空間にマッチした電子音はいくら聞いても飽きることなく癒されます。
個人的にはヘッドホンなどでプレイするのがおすすめですよ。

全50ステージあるので、3Dの電脳空間やBGMを満喫しながら全てのゲート開放を目指して突き進みましょう!