見よ!このボリューム!

写真拡大

一日限定5食!!噂の「特盛りステーキ丼」に喰らいつけ!!

御徒町駅からすぐの【1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上野店】は、大阪に本店を構えるステーキとハンバーグ専門店。

【肉丼フォトギャラリー】肉、米、更にカレーもかけちゃう…! 食いしんぼうの夢が詰まった一杯です

東京では上野・秋葉原に2店舗展開していて、提供している料理が非常にボリューミーだと話題になっています。
なかでも一日限定5食の「特盛りステーキ丼」がヤバい!!ということで、実際に食べてきましたー!!

店内に入ると壁面には肉メニューのポスターがズラリ。

どのメニューもボリューミーなのですが、噂の「特盛りステーキ丼」の総重量は、なんと1kg!!

オープン前から特盛りステーキ丼目当てのお客さんが並び、5食分は開店早々完売してしまうそう。

上野店はテーブル席があるので、女性客も入りやすい雰囲気。外から見えづらいから、特盛りを奥でコッソリ食べることもできそう(笑)

女子だってたまには男子のようにガツンと肉を食べたいんだ!! そんな風に気合が入ってる時は、テーブル席でじっくりと味わえそうだ。

席に着くと、メニューが運ばれてきた。今日は「特盛りステーキ丼」と決めているけど、一応メニューもチェック。

メニューはステーキ肉だけでもスゴイ品数。

うーん、ステーキを普通に食べたい気もしてきた・・・・・。馬肉のステーキもおススメらしい。

いやいや、今回は「特盛りステーキ丼」にチャレンジするのだ!! 取り急ぎ、ステーキ丼を頼んでみます。

ご飯を減らすことができるそうなのですが、減らしても同じ料金だそう。うーん・・・・・・それなら減らさない!! 通常のサイズでチャレンジ!!

カスタマイズして味の変化を楽しもう!!

テーブルの横に、小皿や調味料などが置かれており、自由に使えるようになっています。

調味料はブレンドしてみたり、ガーリックチップをお皿の腕で細かく砕いてふりかけて食べたり、好みの味をカスタマイズできます。

もうちょっと濃い味のソースならご飯が進むかな?とか、もうちょっとコッテリした味がいい、もっとにんにくを効かせたい!!など自由にできるのが実験みたいで楽しい。

とりあえず、壁面におススメのブレンドパターンが書いてあるので、迷ったら参考にしてみてください。

ウワサの「特盛りステーキ丼」キター!!

オーダーから約10分くらいで、噂の丼が運ばれてきた。

ツヤツヤテカテカの肉の山が乗った丼が見える。

運んできたスタッフの松原さんも、若干ドヤ顔だ。

丼が近づくにつれ、盛りの凄さが分かってくる。

ドスン!!

「ひっ!!」

「おおおおおっ!!スゴイ!!」 肉がみっちり乗っているせいでご飯が全く見えない!!

「おいしそう!!“おいしそう感”が異常!!」←?

香ばしい香りとタケルソースのたまねぎの香りが食欲を駆り立て、思わずゴクリ。喉から手が出てしまいそうなところを、ニコニコ愛想笑いをしてごまかしながらシャッターを切る。

今気を許してしまったら、鼻からヨダレが出てしまうかも。

実は、この取材の為に一食抜いてきた。一食抜いただけですが、私にしてみたら重大問題だったりする。早く撮影を終えて食べたいーーーー!! とりあえず、ひと通り撮影を終わらせよう。

それでは実食!!

撮影も終わり、いよいよ実食開始!!

セットにコンソメスープもついています。コンソメスープもコクのあるビーフ風味で美味しい!! これで940円・・・・・安すぎる。

いや、でも肉を食べてみないと分からない。

お肉を持ち上げてみたけど、ひと切れがずっしり重たい。

手が攣りそうなので、いい加減実食させて頂きます。

ステーキ肉の部位は「ハラミ」。

焼肉屋のハラミで言えばだいたい3〜4人前と、ご飯が6人前くらいの量。

冷静に考えたら、全部食べられそうにない気がする・・・・・。

ええい、ここまで来たら食べるしかない!!

まずはおろし玉ねぎたっぷりの「タケルソース」と大葉を乗せて、いただきまーす!!

おうっ!! 肉が柔らかい!! 焼き加減も絶妙ーーーーーー!!

アッサリしているのに、牛肉の旨みもバッチリ。思わずご飯を掻き込んでしまう。無言で肉・飯・肉・飯を繰り返す。

肉とご飯の間に乗せられたもやしもシャキシャキしていて美味しい!!

もやしを炒めているタレは、この丼の為に作ったオリジナルソース。

毎月奇数日は「特盛りステーキ丼」で、偶数日は「ユッケ風レア丼」を提供しているのですが、もちろんユッケレア丼もオリジナルのタレを使用しているそう。値段は安いけど、『肉質・味付け・焼き加減』にもとってもこだわっているんです!!

同店のステーキは、部位によって産地が変わりますが、メニューにちゃんと産地を表示しています。

タケルソースの次は、他の調味料にもチャレンジしてみたい。小皿に調味料を出して、いろいろな味の変化を楽しもう!!

お肉もいいけどカレーもね!?

肉は何が何でも全部食べたいけど・・・・いよいよご飯が進まなくなってきた(汗)

だんだんご飯と肉のバランスが悪くなってき始めたし・・・。大盛り系によくある現象・・・・・・。

かといって、もう満腹中枢はかなり前から刺激されている状態だから、ご飯だけ食べるのはキツイ。

そんな時におススメなのが「タケルブラック」(380円)!!

元々大阪の上新庄店のまかないメシで出されていたカレーがとても美味しいとスタッフの間でも人気となり、いよいよ全店で販売が開始されました。

サイドメニューと侮るなかれ! 牛筋がゴロゴロ入った本気のカレーです。独特な苦みと甘み、そしてカレーのスパイシーな香りが、食欲を更に刺激します。

今まで『ご飯』を食べていましたが、カレーかけた瞬間からご飯が『飲み物』に変わった!! しかもドリンクとほぼ変わらない値段ならカレーを食べる方がお得かも。

『タケルブラック』は、ステーキやハンバーグをオーダーした人に限るそうで、ライスはついてきません。シンプルなハンバーグにかけて、ハンバーグカレーにしてもいいかも!!

ライスお代わり自由のセットもあるので、カレーもぜひ食べてみてください。

ところで、さっきドリンクを飲むよりカレーの方がお得かも?みたいなことを言いましたが、3月いっぱいで生ビール一杯目が29円イベント・赤ワイン30分飲み放題イベントが開催となります。

通常370円の生ビールと310円の赤ワインがお得に飲めるようになるんです。

ドリンクの料金が、カレーの料金より下回っちゃったよ!! むしろソフトドリンクより生ビールの方が安い!!3月中にもう一度来たい!! 馬ステーキや豚テキも食べてみたい!!

みなさんも、美味しい肉料理とお酒を楽しむなら『1ポンドステーキ・ハンバーグ タケル』がおススメですよ〜♪

詳しくはお店のHPをご覧ください。

まとめ

今回も、もの凄いボリュームと安さに感動!! しばらく立つのがイヤになるくらい満腹&満足でした。

実は「特盛りステーキ丼」は、ステーキ肉だけでも通常は2,000円相当なのだとか。“安かろう不味かろう”という感じはなく、赤身肉の美味しさを十分堪能できるスペシャルな丼でした。

限定5人なので、開店後すぐに完売してしまう「特盛りステーキ丼」をゲットするなら、少し早めの来店がおススメです。

【1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル】上野店

住所:〒110-0005 東京都台東区上野6丁目4-18
TEL:03-3831-2929
営業時間:
【ランチ】11:00〜17:30
【ディナー】17:30〜23:00
定休日:なし