井上苑子がケツメイシ「さくら」をカヴァー! 中川大志のラップも冴え渡る『ReLIFE リライフ』SP映像公開

写真拡大

 2017年4月15日に全国ロードショーとなる映画『ReLIFE リライフ』。本作で主演を務める中川大志と、主題歌&エンディングテーマを担当する井上苑子が参加しているスペシャル映像が公開された(https://youtu.be/xwaXaunarg8)。

 本作は、超人気マンガアプリ『comico』の中でも、常にランキング1位を独走してきた人気コミック『ReLIFE』の映画化作品。ドラマや映画で大活躍中の中川大志、平祐奈の2人をW主演に迎え、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、そして千葉雄大と、瑞々しさと演技力を兼ね備えた、今最も旬なキャストが勢ぞろいしている。

 今回解禁された映像では、ストーリーやそれぞれのキャラクターを感じることができる映像に、本作のエンディングテーマとして井上苑子がカヴァーしたケツメイシの名曲「さくら」が乗せられ、さらに映像の後半に続くラップパートでは、主演・中川大志がラップを初披露。あまりの上手さにプロのラッパーも驚くレベルに仕上がっており、映画にも曲にも彩を添えている。


◎中川大志コメント
ある日突然プロデューサーさんから、「大志ラップできるか?」と聞かれまして、わけもわからず、
ふたを開けてみたらまさか映画のエンディングテーマ「さくら」のラップを歌ってくれないかということでした。
これまでラップはあまりやったことがなかったので、このお話を聞いた時すごくビックリしました。

今回、フィーチャリング海崎新太ということで、海崎として思いを込めて、
井上苑子さんの歌声と、ケツメイシさんのこの曲をとにかく邪魔しないように、
少しでも盛り上げられるように、一生懸命歌いました。

この曲が、エンドロールで流れると思うと、もう夜も眠れません。とにかく、全力で歌いました。それだけです。

◎映画『ReLIFE リライフ』
2017年4月15日(土)公開
(C)2017 映画「ReLIFE」制作委員会(C)夜宵草/comico