自分の胸に秘めていることは誰にでもあります。

でも、ときどき吐き出したくなることもありますよね。

海外掲示板で「あなたが今吐き出したいことは何ですか?」をテーマに、多くの回答が寄せられていました

 

Reddit, what do you need to get off your chest?

●自分は今、ちょうど「教師」としての初日を終えたところ。
すでに自分の人生の選択に疑問を持ち始めている。

↑誰でも苦しい初日を過ごすものだよ。教師は特にだ。慣れてくるまでしばらくは困難だが価値はある。誰かの人生にインパクトを与えるからね。

↑特に最初の年はきついよ。もし心がどうしても合わないのであれば、すぐに辞めて違う仕事をすることを奨励する。仕事に情熱的でない教師は見るからに明らかで、生徒の人生に大きく影響する。

●自分には真の友人がいないこと。気の合う友人はいるし、リラックスできる友人もいるけど、親友という関係を持ったことがない。誰かのことを親友と思いたい気持ちはあるけど、誰も自分のことを親友だと思ってくれない。

●自分はまだ若いが、警官を3年している。すでに心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患い始めている。腐敗した死体、パニック状態の母親から息の途絶えた赤ちゃんを生き返らせてくれと渡される、自分のでたらめな理屈を守るために家族に銃を向けて家庭を破壊する子供。
自分は良い人になりたい。でも警官はスーパーマンではないこともわかっている。まるで雨が降っているときにモップを渡されて拭くように言われた気分である。そしてその間にも、モップが違うだの拭き場所が違うだの、誰かにからかわれている気分だ。

●燃え尽きたように感じる。何をするモチベーションもない。もう座ってテレビゲームだけをしていたい。

●親友と1週間ほど口を聞かなかった後で彼女が自殺した。自分は怒っていたわけでもなんでもなかった。試験のあとで学校が数日休みだっただけ。自分はケータイでコミュニケーションをとるタイプじゃなかった。学校が始まる最初の日に、いつも通り彼女に会えると思っていた。だけど彼女はいなくなり自分を許せないでいる。彼女から返事が来る間に、なぜ軽く声をかけなかったのかと。

●この流れですごくどうでも良いことを言うけど、うちの猫がずっと自分の上に寝そべってるんだけど、お腹が減ってきた。だが猫の邪魔もしたくない。

↑それは飢えるしかない。すまん。

●3歳の娘を17年前に亡くした。そんな昔のことのように思えない。娘が恋しい。

●精神的な虐待を彼から受けている。次に彼が仕事に出かけたら、私は去るつもり。とても怖いけど、ようやくもうたくさんと思える。

●なんて呼ばれてもいい。自分はアル中だ。

●今、学校にいるが、全ての科目を同時に落とすギリギリのところにいる。夜中起きているのがとても大変なんだ。その間にいろいろしなくちゃいけない。授業とアルバイトの長い1日のあとで何もかもやらなきゃいけない。今はストレスいっぱいで、働いているが前より給与は低く、しなくちゃいけないことは何もできていない。

●人生で生産的なことを今何もしたくない。全てを止めてソファの上で死んでしまいたい。鬱なんだ。

●自分は生涯独りでいると確信している。

●まだ前の結婚相手のことが好きで、もうそれが嫌だ。

●大学がとてもきつい。勉強は一生懸命しているけど良い成績はとれない。完全に自信をなくして、自分を能無しだと思っている。世界でもっとも役立たない人間のように感じるほど。周りのみんなは毎日のようにパーティをしているのに、良い成績をとっている。

●あと3か月で結婚するけど、だんだん怖気づいてきた。


誰でも、こっそり吐き出したいことの1つや2つは抱えているようです。

匿名で吐き出せる場所も、ときには必要なのかもしれません。

【「誰にも言えないでいるけど…打ち明けたいことはある?」告白いろいろ】を全て見る