2/24(金)からはじまった『プレミアムフライデー』。
経済産業省が、月末金曜日は仕事を早めに切り上げて、家族や友人といっしょに過ごしたり、週末を使ってちょっと遠くまで旅行・スポーツや芸術鑑賞など、いつもはできないことにチャレンジしようという取り組みで、大手企業やデパート・旅行会社などたくさんの会社が参加、導入を進めているようです。

今月はその第1回目ということで、さまざまなお店や会社で『プレミアムフライデー特典』やキャンペーンが実施されます!

そこで、友達や恋人・ひとりでも楽しめる金曜日の過ごし方をご紹介します。

1.会社の同期や、なかよしメンバーで飲み会or女子会で盛り上がる





勤め先の会社が早帰り制度を導入しているなら、会社の同期といっしょに定時よりはやく飲み会を楽しめる! または、いつもよりはやめに待ち合わせて、プレミアムフライデー特典のあるお店でわいわい女子会するのもおすすめ。

2.週末デートをめいっぱい楽しむ





いつもは彼のほうが就業時刻が遅くて、平日はデートの時間がなかなかとれないカップルも、金曜日の夕方からデートすればたっぷり楽しめる! ゆったりディナーを楽しむも良し、映画を観るも良し。
金曜夕方から土日まで、スキーや温泉旅行などちょこっと遠出デートもいいかも! プレミアムフライデープランのある旅行会社もあるので、ぜひチェックしてみて。

3.ひとりで自分磨きや趣味を楽しむ





夕方からゆっくりショッピングを楽しんだり、普段はなかなか時間がとれないエステや美容院なども、平日なら予約がとりやすいし、お店によってはキャンペーンをやっている場合も! お料理教室や美術館・スポーツジムに行ってみるなど、普段はできない自分の趣味やスキルアップを目指すのもおすすめ。

自分や勤め先が直接プレミアムフライデーに関係なくても、お得なサービスやキャンペーンで月末金曜日をエンジョイしちゃいましょう!