EXO チャンヨル&チョンギゴ、コラボ曲のメイキング映像を公開「ロマンチックなプレゼントになると思う」

写真拡大

EXO チャンヨルとチョンギゴのコラボ曲「Let Me Love You」の制作過程が公開された。

23日、チョンギゴの所属事務所STARSHIPエンターテインメントは、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」チャンネルを通じて、「チョンギゴ&チャンヨルのlet me love youメイキング映像」というタイトルでレコーディング中の様子を公開した。

映像の中でチョンギゴとチャンヨルは、カッコいいカジュアルファッションで率直に制作過程について話し合っている。「前から一緒に収録しようという話をたくさんしていたが、ちょうど2人が一緒になれば良さそうな楽曲ができ、タイミングも合ってコラボすることになった。冬から春になる時に聴くと良い楽曲なので、リスナーにも良いイメージを与えられると思う」

鑑賞ポイントを尋ねられると、2人は口を揃えて「『そっと頷くだけでいい』など全体的に甘い内容の歌詞が、誰にとってもロマンチックなプレゼントになると思う」と伝えた。

チョンギゴ&チャンヨルが歌った新曲「Let Me Love You」はチョンギゴ、BrotherSu、Aevが共同でプロデュースした楽曲で愛する人に送る愛の告白が盛り込まれている。聴くだけで暖かい感じがするメロディに「もうそっと頷くだけでいい」という内容など、甘い内容の歌詞がチョンギゴとチャンヨルの声を通じて伝わり、“恋愛細胞”を刺激する。

“ロマンチックボーカル”で有名なチョンギゴと、甘くて感性的なチャンヨルの魅力が調和し、耳を魅了する。2人の男の異なるボイストーンが相乗効果を発揮し、コラボの長所を余すところなく見せていると評価されている。