キスには入らない!? 彼女が男友達と“間接キス”したら「許せる」or「許せない」?

写真拡大 (全2枚)

恋人も含めた何人かでの飲み会。
みんな仲のいい友達だから不安はないものの、恋人には節度のある行動をとってほしいですよね。

今回恋愛jpでは20代〜30代の独身男性を対象に『彼女が男友達と間接キス!「許せる」or「許せない」?』というアンケートを実施しました。

さっそく見ていきましょう!

●「許せる」派の意見

『間接キスはキスのうちに入らないと思う。そんなことで嫉妬してたら自分がもたないでしょ(笑)』(28歳/研究員)

『友達となら全然大丈夫。嫉妬もしませんね。おそらくその男友達側も無頓着なんだろうとおもうし』(29歳/会社員)

『いい気はしないけど怒るほどでもない。回し飲み等、避けられない状況もあると思うので』(34歳/建設)

「許せる」派の意見として多かったのは「間接キスはキスじゃない」 というもの。

間接キスは確かに飲み会などではよくあることですし、仕方がないようにも思いますよね。
それくらいではいちいち怒れないと言う意見が多数でした。

●「許せない」派の意見

『そういう部分はちゃんとして欲しい。少し残念に思ってしまうかも』(24歳/フリーター)

『良い気がしないとわかっていて目の前でそんな行動をとるのはあり得ない。自分もやっていいってことですかね?』(30歳/飲食)

『他の男と間接キスした口で自分とキスすると思うとイヤですよね(笑)』(32歳/販売)

「許せない」派の意見として多かったのは「彼女なのだからちゃんとしてほしい」 というもの。

いい気はしないと分かっていながら、そんな行動をとるなんて……と残念に感じるという意見が多数。
「やきもちを焼かせたい」という気持ちでやるには、どうやら逆効果のようですね。

●彼女が男友達と間接キス!「許せる」or「許せない」?果たして多数派は…?



許せる……78人(52%)
許せない……72人(48%)

結果はほぼ同率 というものに!
許せるという人が多い一方で、許せない人も少なくありません。

間接キスには意味があるととらえる人も多いという結果になりました。

----------

自分がされたらどんな気持ちか考えて行動しましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月22日〜2017年2月23日

(文/恋愛jp編集部)