23日、公称「180センチ」ながら実際の数字はずっと謎だった俳優ホアン・シャオミンの身長が、テレビ番組内で判明した。写真は左からリウ・イエとホアン・シャオミン、イーサン・ルアン(右2)。

写真拡大

2017年2月23日、公称「180センチ」ながら実際の数字はずっと謎だった俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)の身長が、テレビ番組内で判明した。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

イケメン俳優のホアン・シャオミンの身長については公称「180センチ」ながら、これまで数々の“証拠写真”が登場し、サバ読み疑惑がささやかれてきた。昨年はバラエティー番組の企画でシークレットシューズを宣伝し、「自虐しすぎる」と話題になったほど。一部では「170センチ説」もささやかれてきたその身長が、初めて明らかになった。

出演中のバラエティー番組「我們的挑戦」でこのほど、レギュラーメンバーの身体測定が行われた。身長の謎を抱えるホアン・シャオミンも果敢に挑戦し、とうとう「176センチ」と明らかに。公称の数字には届かなかったものの、それほど深刻なサバ読みではなかったことが分かった。

この身体測定では、出演者たちのスタイルの良否も明らかに。台湾の俳優イーサン・ルアン(阮經天)はモデル出身ということもあり、完璧な9頭身と判明。ホアン・シャオミンは7.3頭身だった。中国の俳優リウ・イエ(劉[火華])は身長186センチだが、顔が大きいため7頭身以下となっている。(翻訳・編集/Mathilda)