女性が発した何気ないひと言で、実は男性は心を大きく揺さぶられたりしているものです。

「俺のこと好きなのかな?」なんて思わせることができれば、確実にあなたのことを意識してくれるようになるでしょう。

そこで今回は、愛され女子が使っている「モテセリフ」を紹介します。

 

■「○○くんだから話すけど」

男性と「秘密」を共有することは、ふたりの仲を一気に縮めてくれます。その「秘密」について話し合ったりするために、2人きりになったりする機会も増えるでしょうから、どんどんと親密な関係にもなっていきやすいでしょう。

また、「他の男性には話せないけれど自分には話してくれる」という点も、男性の自尊心や優越感を確実に満たしてあげられます。気になる男性には、相談や悩み事などの「秘密」を打ち明けてみると、関係性が大きく変わってくるかもしれませんよ。

 

■「こんなの初めて」

男性は女性からの「初めて」が何よりもうれしいです。「こんなに美味しいお店初めて」、「こんなに楽しいデート初めて」、「こんなに話しやすい人初めて」。とにかく初めてと言われると、他の男性たちよりも勝っているような気持ちになれるのです。

自分が特別な存在になれたような気分になれるので、そんな思いにさせてくれた女性のことも、特別な女性として見てくれるようになりやすいです。何でもいいので、さりげなく「初めて」と付け加えてあげると、男性の喜びは倍増するはずですよ。

 

■「○○くんが行くなら私も行く」

「来週の会社の飲み会だけど参加できる?」なんて男性から聞かれた際、「はい、行きます」と答えてしまっては、あまりにも普通です。それでは男性の心に残るようなインパクトは一切与えられないでしょう。

でも、「○○さんが行くなら行きます」と答えるだけで、内容は一緒なのに与える印象は大きく変わります。「俺と一緒にいたいってこと?」と、男性は急激にあなたのことを意識し始めてしまうでしょう。気になる男性には、この答え方をするのがベストですよ。

 

■「○○くんに興味があるんだ」

かなり直接的なセリフではありますが、「○○さんっておもしろいから興味あるんですよね」と、軽い感じでさりげなく言ってしまえば問題ありません。ただ、言われた男性は、かなり心の中で舞い上がってしまうことでしょう。

「興味がある」というのは、かなりの好意を示しているひと言なので、男性もドキッとするはず。「自分に好意を持ってくれている」と感じると、男性もあなたに好意を持ちやすいですし、他の女性とはちょっと違う特別な存在にもなりやすいですよ。

 

何気ない会話の中で、「モテセリフ」を上手に使うことができると、男性があなたのことを意識するようにもなってくれます。そうなれば、恋愛にも発展しやすくなるので、今回紹介したセリフはぜひ一度使ってみてくださいね。

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

※ 【年代別】落としたい相手がいる人必見!男性が女性に言われて胸キュンな言葉とは?

※ 本当に大丈夫?彼との「結婚の相性」をジャッジするチェックポイント

※ 焦るほど逆効果!? 結婚できる女・できない女の決定的な違い

※ ちゃんと見極めて!幸せな結婚生活に不可欠な「男の資質」4カ条

※ いい奥さんになりそう!彼氏にさりげなく「結婚を意識させる」テク

※ 付き合うのはいいけど…「結婚はムリ」と思われる女子の特徴3つ