まとめて感動を共有!

Instagram(インスタグラム)でイベントの写真を公開したいけど、どれを選べばいいのかわからない! たくさん似た写真を公開したら迷惑だろうし…そんな時に役立ってくれる、10枚までの写真や画像を一度に公開できる新機能が追加されましたよ!


20170223nins2.jpg


この機能の使い方はとっても簡単。アプリで投稿したい画像や動画を選び、コメントをつけて投稿するだけ。それぞれにフィルターを適用したり、タグを付けたりが可能です。逆に、同一の編集を全画像にすることも。これで投稿する側も見る側も、ますます快適にInstagramを使うことができます。

昨年にはユーザー数が5億人を超えるなど、いまだに絶好調なInstagram。最近では連絡先の交換もFacebookよりInstagramですることが増えました。またSnapchat風の24時間で消えるメッセージを導入するなど、SNSサービスの2番手の地位を着々と固めつつあります。

個人的にもいろんな人から探りを入れられるFacebookよりも、Instagramでの適度に閉じたコミュニケーションが気軽で好きです。今後のSNSサービス戦国時代がどのように展開されるのか、気になりますね〜。


・Instagramの利用規約、弁護士さんがティーン向けに翻訳


image: Instagram
source: Instagram

Bryan Menegus - Gizmodo US[原文]
(塚本直樹)