櫻井・有吉THE夜会

写真拡大

2月23日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」に歌舞伎俳優・片岡愛之助、Sexy Zone・佐藤勝利、女優・橋本環奈が登場。

櫻井翔、片岡愛之助に「今どき珍しいくらいダサい服」と評されだんまり!?

佐藤は、Sexy Zoneというグループ名ゆえにセクシーさを過剰に求められ、「セクシーを求められすぎてセクシー迷子です。誰をお手本にしたら良いか教えてください」という悩みを告白。

有吉から「ミドルネーム、セクシーですよね?」と問いかけられた櫻井は「はい、櫻井・セクシー・翔、(略して)SSSですから」とこたえ、櫻井がアドバイスをすることに。

櫻井は嵐のライブシーンからメンバーたちのセクシーな場面を厳選。

松本潤が曲の山場で見せた半裸ポーズ、相葉雅紀のキレッキレの腰降りダンス、二宮和也のふと眼鏡をはずすさりげない仕草、そして大野智の去り際に敢えて振り返らないつれない背中…と、櫻井が感じたセクシーなポイントを語った。

かくいう櫻井はというと、「(勝利もできるという)口半開き。その一個だけで戦ってます!」と断言。

即座に有吉が「(佐藤と)一緒じゃねーか!」とバッサリ斬り捨て、スタジオの笑いを誘った。

続く片岡は、番組の計らいで数年ぶりのドライブを満喫。

用意されたスペシャルカラー・ブルーの新型ポルシェ911ターボカブリオレを見た途端、興奮は最高潮に。

嬉々としてハンドルを握り、横浜中華街初のミシュラン掲載店「山東(サントン)」で大好物の水餃子を堪能。

睡眠時間は2時間程という多忙な日々を送る片岡だけに帰路は爆睡だったが、自ら「アホみたいにテンション上がりましたね」と語る程のはしゃぎぶりを見せた。

今春の高校卒業と共に上京する橋本は、地元福岡のグルメを食べ納め。

市川染五郎などの食通芸能人が数多く訪れる「五穀」の名物・明太子オムライスと、フレンチトースト専門店「Ivorsh(アイボリッシュ)」で数量限定・パンプディングで、初のソロ食リポに挑んだ。

次回放送は3月2日(水)。ゲストは壇蜜、ヒロミ、新妻聖子が登場する。