2月23日、オタキングこと岡田斗司夫さん(@ToshioOkada)が『Twitter』にて

見てください!とあまりに依頼されるから、「けものフレンズ」これから観てみる

とツイート。その後、作品を鑑賞しながら感想の投稿を連続して行った。

1分半経過。 すでに脳ミソが茹だりだす。

「ごめんね、私、狩りごっこ、大好きで」 このセリフをアリとできる若年オタクたちに説教したいw

等ツイートし、他のユーザーから最初の投稿に

「3話まで耐えたらあとは楽になります」

という声が寄せられ、岡田さんは

耐えたくない・・・

と返信していた。

「けものフレンズ」、いま見てる 心の中が怒りで真っ暗に(笑)

ともツイートし、鑑賞終了後には、

はい、終了。
面白くなかったので、2話以降は見ません。
これで以後、ニコ生の「けものフレンズ、見てください!」という要望には、「見たけどつまんなかったよ!」と堂々と答えることができる

とバッサリ。その後、ユーザーといろいろとやりとりを続けていたが、

世の中には面白いこともいっぱいあるし、もう60も近いから残り少ない寿命もムダにしたくないので、1話で面白くないアニメは以後、見ません。
ムカっとした人は、ゴメンね。老い先短いから許してね。

とツイートを行った。しかし、その約30分後には

とツイートし、いろいろと返信が寄せられていた次第である。

ツイートまとめ:オタキング・岡田斗司夫さん「『けものフレンズ』これから観てみる」
http://cureco.jp/view/1320/

※画像は『Twitter』より引用