日本参戦の意気込みを語ったユン・チェヨン(撮影:山代厚男)

写真拡大

昨年のファイナルQTで5番目に入り今季の日本ツアーの出場権を得たユン・チェヨン(韓国)が23日(木)にヤマハ株式会社の新契約発表会に出席。今季への意気込みを語った。
【関連】8頭身美女がゴルフをしたらこんな感じ!ユン・チェヨンフォトギャラリー
「今は楽しみと不安が半々ですね」というのが現在の気持ちだという。楽しみの部分は「これまで日本で成績を残せているのは自分に期待できる」こと。「不安はかなり注目されていることですね。緊張します(笑)」。昨年唯一参戦した「ヤマハレディース」で優勝争いを演じ3位タイと好成績を出せたことは、楽しみでもあり気がかりでもある。
オフは韓国で体力強化中心のトレーニングと室内練習場で入念なスイングチェックにいそしんだ。その中には来日して日本のコースをチェックする日も。韓国と比較してグリーンとフェアウェイが狭いコースが多い日本のコースに対し、「私のゴルフと割と合っていると思います。雰囲気も好きだし、コースの組まれ方も好き」と自信を覗かせた。
「華やかにはいかないかもしれないですが、1つずつ丁寧に成長していきたいと思っていますので暖かく見守ってください」と決意表明したチェヨン。ちなみにゴルフ以外の楽しみは大好きな納豆。「毎朝食べられると思うと幸せです」と目を輝かせた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム第50回】
キム・ハヌルがユン・チェヨンにアドバイスしたこととは?
大山志保、有村智恵ら5人がヤマハとクラブ契約!藤田寛之も「すごい顔ぶれ」
スイーツもキムチも納豆もよく食べます!でも一番好きなのは…【キム・ハヌルコラム第9回】