2月21日に資生堂のプチプラブランドでおなじみのINTEGRATE(インテグレート)から、注目の新作春コスメが発売開始! 今回は、発売と同時に即ゲットした「ウォーターバームシャドー」から2本、「ジューシーバームグロス」から2本、「ボリュームバームリップ」から1本の3商品を使ったメイクをご紹介します。



2017年春のインテグレート 新作コスメレポ


ウォーターバームシャドウ



触れるとひんやりとしていて、たっぷりの水分を抱えこんだウォーターベースのアイシャドウ。資生堂初のスキンケア成分70%配合! 保湿成分、ツヤ成分、パール剤、色剤を加えたもので、メイクをしながらまぶたのケアまでできちゃうんだとか。ウォーターベースですが、まぶたにのせるとピタッと密着してくれます。

全5色展開なのですが、春に使いたいかわいらしいピンクと涼しげなブルーをチョイス。

■PK274


■BL275


使用感はとてもシアーなので、伸ばしてしまうと色味はニュアンス程度に色づきます。



普段ブルー系のアイシャドウは選ばないのですが、シアーなので挑戦しやすい! こちらは、単品で使うよりも他のアイシャドウと合わせて使うのがおすすめです♡ アイシャドウベースとして使えば、まぶたのくすみを取ってくれる効果もありそう!

上まぶたにはブルーを、下まぶたにはピンクを入れたメイク。とってもナチュラルに仕上がります♡



ジューシーバームグロス



うるうる、ぷるぷるっとした唇になれるリップグロス。トレンドの透け発色がかわいい! 潤い効果もあり、付けてる間乾燥から唇を守ってくれてしっとりした状態をキープできます。割とすぐグロスが落ちてしまうのですが、朝つけて6時間程度はキープできてたので、モチもGOOD!! 1本1080円(税込)なのに、とっても優秀です♡

全8色展開で、私が購入したのは、右:PK378と、左:PK477。どちらもピンク系です。

■PK378


ほんのり入ったゴールドラメがキラキラ輝きます。デイリー使いするならこちらの色がおすすめ!

■PK477


つるんと見せてくれるチェリーピンク。発色がGOOD!

ボリュームバームリップ N



唇のボリュームを自然にふっくら見せてくれるリップです。春のトレンドはオレンジ! ということで、OR381をチョイス♡ ぽってり唇にするなら下唇の底部を重ね塗りすると良いそうなので、今回そのメイク方法を試してみました。



ペンシル型になっているので輪郭もとりやすく、色の調整もしやすいです。今回、新作カラー5色が加わって全8色展開に。ちなみに、私も既存の色を3本持っています!


インテグレートの春の新作は、特にウォーターバームシャドーのパステルブルーのお色が注目されているように感じました。パステルカラーなどの明るい色を使ったガーリーなファッションに、パステルブルーのアイシャドウをつけて涼しげ&クールな目元に仕上げるメイクもかわいい予感……!



インテグレートのコスメは、ドラッグストアはもちろんコンビニのローソンでも取り扱われているので、どこでも手に入れやすいのもうれしいですよね♡ 急なデートの時に、「やばい! メイク道具忘れちゃった!」っていう時にも役立ちますよ! 今回の新作もぜひチェックしてみてくださいね♡
(あや猫)